HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 果実精-マンダリン

果実精-マンダリン

pommyさん の作成したオリジナルカードです。


果実精-マンダリン
種類・種族 カテゴリー名
【植物族/効果】 フルーティアン
属性 レベル 攻撃力 守備力
4 1000 1600
①:このカードの戦闘で発生するコントローラーへの戦闘ダメージは代わりに相手が受ける。②:自分フィールドのこのカードが戦闘で破壊された場合に発動する。このカードを破壊したモンスターにACEカウンターを1つ置く。③:1ターンに1度、自分フィールドの「フルーティアン」モンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターのレベルを2つまで下げる。
作者 作成日時
pommyさん 2016/12/11 7:34



pommy
「フルーティアンも9体目。
そろそろ2桁の大台に乗ろうとしております。

今回のモデルはミカン。
英語表記のmandarinをそのまま当てています。
(多言語でもあまり表記が変わらないという…)
リモーネン、ポンペルモンに続き、レベル4のフルーティアンは柑橘揃い。

ダクティリアンに引き続き、フルーティアンのレベル変動効果が固有効果となっております。
あちらがレベルアップに対し、こちらはレベルダウン。
自身に対して使えば、必要に応じて2~4のレベルのモンスターとして各種素材に利用可能。」(2016-12-11 07:34)


「今回はミカンなのですね。タイムリーな果物で、青果コーナーでも出張って来ました。
味も悪くなく、剥くのもそこまで苦ではありませんが、食べ応えが無く味が飽きやすいと言う理由から、結構ニガテなんですよね……(汗。おやつ感覚では丁度良いのですが。

S召喚にはレベル調整はかなり有り難いですよね。レベルダウンを1~2まで好きに調節出来るのも助かります。

果実精はSカテゴリみたいですが、Xサポートとしても活用出来そうです。」(2016-12-11 09:39)

pommy
「係さん、コメントありがとうございます。

ミカンが苦手と仰っていたのは、そういう理由だったのですね。
最近見かけるようになった乾燥ミカンだと食感が変わりそうな気はしますが、どうなんでしょうね。

フルーティアンSモンスター補助はもちろんのこと、エクストラ枠の汎用モンスター用にも使えるようになっているので、うまく活用していただけると良いかな、と思います。

(2016-12-13 06:38)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー