HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 外忍-トビヤンマ

外忍-トビヤンマ

ター坊さん の作成したオリジナルカードです。


外忍-トビヤンマ
種類・種族 カテゴリー名
【昆虫族/効果】 外忍
属性 レベル 攻撃力 守備力
3 1200 300
「外忍-トビヤンマ」の①の方法による特殊召喚は1ターンに1度しかできない。①:フィールドに2枚以上カードが存在する場合、このカードは手札から特殊召喚できる。この方法でこのカードを特殊召喚するターン、自分は「外忍」モンスター以外のモンスターを特殊召喚できない。②:このカードが戦闘・カードの効果によってモンスターカードゾーンから墓地に送られる場合、墓地には送らず自分の魔法&罠カードゾーンに罠カード扱いでセットできる。③:魔法&罠カードゾーンにセットされたこのカードは通常罠として以下の効果を得る。●手札から「外忍」モンスター1体を捨てて発動できる。デッキから2枚ドローする。この効果はこのカードがセットされたターンでも発動できる。
作者 作成日時
ター坊さん 2016/12/11 7:07



ター坊
「タケトンボーグ、ダンセル…トンボも結構嫌な奴いるな。
ハットトリッカーもビックリな超ゆるゆる条件で出せます。

設定
トンボの忍者。元々は普通の人間だったが遺伝子実験に失敗してトンボ人間となってしまい、失敗作として廃棄処分されたところを外忍のメンバーにスカウトされた。飛行速度は時速200kmを越え、輸送や偵察、敵の攪乱と活躍している。自分を勝手に改造した挙げ句にゴ ミ同然に捨てた人間に復讐する為に今日も空を飛ぶ。」(2016-12-11 07:07)

名無しのゴーレム
「暗黒面に堕ちた仮面ライダーっぽいトンボ人間さん。
かなり緩い条件で特殊召喚出来ますが、代わりにその後の展開が縛られるので悪用される心配はまずないでしょう。
罠としての効果は手札増強。墓地肥しも同時に行えるので強力なことは間違いないですが、コストが無ければ腐ってしまうことには注意。積極的に発動しようとしてカードを使ってしまうと結局プラスマイナス0になってしまうのも意識しておきたいですね。」(2016-12-11 09:52)

ター坊
「名無しのゴーレムさん、コメントありがとうございます。
その辺は気を付けました。風属性・レベル3…制限がなかったらぶっ壊れだった。」(2016-12-11 10:27)

黒壱
「タケトン「悪さしてるのはベイゴマ君の方じゃないですかやだー」
ドラゴンフライ「深刻な風評被害」
レシプロ「風属性だけにっ!」

すっごいゆるふわ条件でssできますが、展開を制約される良調整。外忍Xとか他のレベルの外忍Sが待ち遠しいですね。
罠効果のDドローも中々。発動に一手間かかるのが難点ではありますが、自由に外忍を破壊できるカードが欲しいところ。」(2016-12-11 10:47)

ター坊
「黒壱さん、コメントありがとうございます。
風属性、すまねぇ!けれど今は風属性が強い気がするんだ!WWがつよ可愛い。
明日はシンクロでそんな要望を近い形で応えてくれる娘が出てきます。」(2016-12-11 11:08)

EXデッキ焼き
「なんだこのSS条件!随分ゆるゆるじゃないか。これじゃXのオモチャに、と思いましたけど制約のおかげで何とかなりますね。やはりXは悪。
効果はこういったテーマであると嬉しいドロー効果。こういう縁の下なカードは好きです。」(2016-12-11 15:58)

ター坊
「EXデッキ焼きさん、コメントありがとうございます。
私もアニメの演出や効果的な意味合いでシンクロのほうが好みです。シンクロテーマなのでX素材に悪用されないように気を付けてます。
ベイゴマ…お前シンクロ組だったよな。コイツみたいな制約付いてたら高騰も悪用もしなかっただろうに。
(2016-12-11 17:02)

夏将軍
「遊戯王ってヘイトが高い動物多いなぁ(遠い目
ゆるゆるな召喚条件でS召喚の素材にしたり、手札が悪ければ自爆特攻からのルーターもできる器用なトンボ。2枚ドローできて制約も特にない手札交換は軒並み強いので規制待ったなし。」(2016-12-11 21:33)

ター坊
「夏将軍さん、コメントありがとうございます。
基本的な使い方は恐らく前者でしょうな。確かに良質な手札2枚交換ですが
①セットの手間
②限定的過ぎるコスト
ということから見逃しては…。汎用性高めのトレード・インも無制限じゃないか!」(2016-12-11 22:04)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー