HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 果実精-ダクティリアン

果実精-ダクティリアン

pommyさん の作成したオリジナルカードです。


果実精-ダクティリアン
種類・種族 カテゴリー名
【植物族/チューナー/効果】 フルーティアン
属性 レベル 攻撃力 守備力
1 300 0
このカードをS素材とする場合、「フルーティアン」モンスターのS召喚にしか使用できない。 ①:このカードの戦闘で発生する相手への戦闘ダメージは半分になり、コントローラーへの戦闘ダメージは代わりに相手が受ける。②:自分フィールドのこのカードが戦闘で破壊された場合に発動する。このカードを破壊したモンスターにACEカウンターを1つ置く。③:1ターンに1度、自分フィールドの「フルーティアン」モンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターのレベルを1つ上げる。
作者 作成日時
pommyさん 2016/12/10 7:53



pommy
「「フルーティアン」8体目のモデルは、デーツ(ナツメヤシ)。
近頃は、輸入食品を取り扱うスーパー等で、ドライフルーツになったものを見かけるようになりましたね。
カード名は、その学名のPhoenix dactylifera(フェニックス・ダクティリフェラ)から付けております。

固有効果はフルーティアンのレベル変動効果。
実質、自身をレベル2として扱うことが可能。
尚、フルーティアンSモンスターに関してですが、特定のレベル帯に偏る方向で考えております。」(2016-12-10 07:53)


「デーツって実は聞いたことぐらいしか無くどんな果物か調べてみたのですが、どうやら凄く栄養価が高いみたいですね。スーパーフードの類らしいのですが、見た目はちょっと……(汗。味的にはどうなんでしょう?

ステータスがかなり低いので、ダメージ半減がかかってもかなりのダメージ量を期待できそうですね!大量展開からの総攻撃でそのままトドメを刺せそう。

固有効果は相手に影響を与えるもので無く、S召喚サポート。このカード自体チューナーである点もあり、本格的にSに傾倒し始めましたね。何やら特定のレベル帯に集中するようで、レベル4~5までの低レベルSになるかな?」(2016-12-10 09:19)

pommy
「係さん、コメントありがとうございます。

各種ビタミン・ミネラル・食物繊維の宝庫みたいですね、デーツ。
仰るように、ドライフルーツになったデーツの色味といい、形といい、人によってはあまり美味しそうには見えないかもしれないですね。
とはいえ、黒糖に近いねっとりした甘み+食感は、好きなヒトは結構癖になるんじゃないかしら…と思う次第です。

という、経験者談はさておきまして。
各種展開手段を駆使して攻撃できれば、ダメージ半減のデメリット持ちでも、結構なダメージソースにはなりそうですね。
何て恐ろしい果物なのかしら…。(人事。)

エクストラ枠の登場はもう少し先になる予定ではいますが、低レベルなフルーティアンSモンスター…出るかもしれませんね。」(2016-12-10 19:09)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー