HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 外忍-ドブラット

外忍-ドブラット

ター坊さん の作成したオリジナルカードです。


外忍-ドブラット
種類・種族 カテゴリー名
【獣族/効果】 外忍
属性 レベル 攻撃力 守備力
4 1400 1900
「外忍-ドブラット」の①効果は1ターンに1度しか使用できない。①:このカードの召喚・特殊召喚に成功した場合に発動できる。自分のデッキから「外忍-ドブラット」以外のレベル4以下の「外忍」モンスター1体を手札に加える。②:このカードが戦闘・カードの効果によってモンスターカードゾーンから墓地に送られる場合、墓地には送らず自分の魔法&罠カードゾーンに罠カード扱いでセットできる。③:魔法&罠カードゾーンにセットされたこのカードは通常罠として以下の効果を得る。●お互いのフィールドに「外忍ねずみトークン」(獣族・地・星1・攻/守 100)を可能な限り守備表示で特殊召喚する。このトークンをS素材として使用する場合、他のS素材は全て「外忍」モンスターでなければならない。この効果はこのカードがセットされたターンでも発動できる。
作者 作成日時
ター坊さん 2016/12/10 5:38



ター坊
「現在出張として活躍中の十二獣ネズミ。それと同じネズミだが…。

設定
化けネズミの忍者。害獣として長年駆除されてきた恨みを晴らすために外忍の門を叩いた。配下である数百匹のネズミを手足のように扱う統率術に長け、偵察や潜入工作を行う。」(2016-12-10 05:38)

EXデッキ焼き
「ネズミ死すべし、慈悲は無い。あと会極も、と言うよりヴァイパーが一番嫌い。(十二獣アレルギー)
外忍では唯一のサーチ効果に、セット効果はトークンの大量召喚と何かと便利。特にトークン召喚は先行1ターン目でやられると詰みになるデッキが色々とありますね。主にXテーマですが。」(2016-12-10 08:43)

黒壱
「ワンフー「駆逐してやる……この世(フィールド)から一匹残らず!」

わかりやすいサーチャー。ミンミン丸とのコンビがかなり優秀ですね。
罠効果が非常にユニーク。現代版オジャマというべき妨害能力。アドバンス召喚はされてしまいますが、Sは出来ず、相手の効果によるssにチェーンして発動できるのが鬼。」(2016-12-10 09:32)

ター坊
「EXデッキ焼きさん、コメントありがとうございます。
アレルギーの処方箋でパワーフィルターあげますね。
確かに万能サーチはコイツだけですね。あとは外道忍術の特定の属性サーチかミンミンマルの罠でのリクルートで満足しよう。
相手がシンクロ・エクシーズに頼るデッキだと確かに詰みやすいですが、こっちも攻撃の通りが悪くなるので注意。マナツカゲロウでチクチク刺すのもありか?」(2016-12-10 10:01)

ター坊
「黒壱さん、コメントありがとうございます。
確かにオジャマですな。ただ、こっちにとっては有益でシンクロ素材に出来るのは勿論、外忍の名を冠してるので獄炎昇華の破壊対象に充てることも出来ます。」(2016-12-10 10:06)

夏将軍
「ねずみはヘイト高いからね、しょうがないね。
外忍の万能サーチも強いですが、罠の効果がやばい。
とはいえ、最近のPカテゴリは能動的に自陣を割れるのでちょうどいい……それ以外が辛いんです。」(2016-12-10 15:03)

名無しのゴーレム
「やはり遊戯王においても鼠は害獣……!
①の単純かつ使いやすいサーチも強力ですが、②のロック効果はコンボに組み込むことで凶悪無比に。先攻1ターン目に発動しただけで相手は下級モンスターを展開出来なくなります。そこに宇宙の収縮を組み合わせれば上級モンスターが引けない限り詰み、ダメ押しで生贄封じの仮面も張れば……うわあ。」(2016-12-10 16:19)

ター坊
「夏将軍さん、コメントありがとうございます。
ネズミは不人気か…。
トークン生成効果はデッキによって有利不利がハッキリ出ますね。…相手が神を握ってたら!」(2016-12-10 17:01)

ター坊
「名無しのゴーレムさん、コメントありがとうございます。
ロック効果は強いですが、こっちもマナツカゲロウでチクチク攻めるくらいしか相手を削る術がありません(貫通持ちは出さないつもり)。生け贄封じの仮面はあると後々相性が良いカードが出るかも?」(2016-12-10 17:07)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー