HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 禍の香り

禍の香り

ランペルさん の作成したオリジナルカードです。


禍の香り
種類・種族 カテゴリー名
- レプタイルシーズ
属性 レベル 攻撃力 守備力
- - - -
①:自分フィールドの「爬味類」モンスターの種類の数まで、フィールドの表側表示のカードを対象として発動できる。そのカードを破壊する。②:自分フィールドに「爬味類」モンスターが表側表示で存在する場合、自分メインフェイズに墓地のこのカードを除外し、相手フィールドの特殊召喚されたモンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターの攻撃力をターン終了時まで0にする。この効果はこのカードが墓地へ送られたターンには発動できない。
作者 作成日時
ランペルさん 2016/12/09 17:45



ランペル
「調味料をまとっているといっても、本質は普通の爬虫類となんら変わりない。もちろん危険な種も存在して攻撃してくるものも存在する。香りを漂わせる種が多いけれども、その香りを遠くから嗅ぎとるのは容易ではない。
爬味類サポートカード2枚目は通常魔法。自分フィールドの爬味類の種類の数までフィールドの表側表示カードを破壊できる除去カード。自分フィールドに爬味類がいれば、墓地から除外して相手のSSされたモンスター1体の打点をターン終了時まで0に出来ます。この効果は墓地へ送られたターンには使用できません。」(2016-12-09 17:45)


「調味料を生み出す爬味類は、その香りが自身を危険に晒すものと同時に、獲物をおびき寄せる罠にもなっていると言う訳ですな。ここで出てきている危険な種は、メープル等EX勢の事でしょうが、この先どんな危険種が来るか楽しみですね。特に調味料が高価な方向になるのか、またはハバネロ等危険な方向に進むのかが気になるトコロ。

爬味類では珍しく除去効果。フィールドの数参照・表側限定と超万能とは行かないが、カードの種類は問わずノーコストで複数除去は単純に強力。一気に展開が相手フィールドのガラ空きや、Pゾーン一掃に使っていきたいですね。
②の効果は墓地発動の弱体化。このカード1枚で、除去と戦闘補助を両立出来るのは助かりますね。
高ステータスは①の効果、破壊耐性持ちは②の効果と、爬味類の対応力が格段に上がる1枚です。」(2016-12-09 19:15)

ランペル
「係さんコメントありがとうございます。
自身を危険にも晒し、獲物をおびき出せる罠のどちらにもなりえる調味料の香り。EX勢は結構危険な種が多い感じになりそうですね。他にも危なげなのは出そうですけど。調味料的にはどんな感じに危険になりますかね。やはり辛い系は危険なイメージがありますね。あんまり見かけないようなものも出るかもです。
制約はあるけど、ノーコストで広範囲の除去が打てるのはやはり強力ですね。がら空きにしたりPゾーンを割ったりに使っていきたいですね。②の効果でSSされたモンスターを攻撃力0にしてあげれるので、戦闘補助にも一役買っています。
仰るように高ステータスは①で除去破壊耐性持ちとかには②で弱体化と使い分けていけるとうまく使えれそうですね。対応がしやすいので状況を見極めて使っていけたらなと思います。」(2016-12-10 02:52)

黒壱
「戦闘力に不安がある爬味類にはありがたい直接的な破壊効果。2種類出ていれば既にアド。万能除去ですが、表側しか割れないのには注意が必要ですね。
墓地発動も、モンスターにしか連続攻撃できないメープルの制約上嬉しい効果。
効果も近いし、もしかするとイラストはメープルの香りに引きつけられる他のモンスター(ゴブリンあたり)だったりするのかも?」(2016-12-10 09:24)

ランペル
「黒壱さんコメントありがとうございます。
戦闘が現状不安なので除去は便利です。2種いればアドが取れるので表側しか割れない所に注意しながら、使っていけるといいですね。
モンスターへの連続攻撃持ちのメープルをサポートすることができますね。イラストは効果的にもメープルがいるとそれっぽい感じがしますね。メープルの甘い香りに誘われてやってきたモンスター達の前でメープルが全体を表さずに目を光らせてるような感じですかね。ゴブリンなんですぐ食べられてしまうん?」(2016-12-10 18:53)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー