HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 護蒼騎士 ユーク

護蒼騎士 ユーク

廃人さん の作成したオリジナルカードです。


護蒼騎士 ユーク
種類・種族 カテゴリー名
【戦士族/効果】 護蒼騎士(アクアマリン・パラディン)
属性 レベル 攻撃力 守備力
5 1900 2600
「護蒼騎士 ユーク」の①の効果は1ターンに1度しか使用できない。①:自分フィールドに他の「護蒼騎士」モンスターが存在しない場合に発動できる。手札からレベル5の「護蒼騎士」モンスター1体を特殊召喚する。②:このカード以外の「護蒼騎士」モンスターが相手モンスターと戦闘を行う場合、ダメージステップ終了時までそのモンスターの効果は無効化される。③:相手ターンにフィールドのこのカードを素材としてX召喚したモンスターは以下の効果を得る。 ●このカードは戦闘では破壊されず、相手の効果の対象にならない。
作者 作成日時
廃人さん 2016/12/09 15:39



廃人
「久々の護蒼騎士。今回はおっさん枠。
ストーリーわかんねって人は過去の投稿見てプリーズ(露骨な宣伝)
左腕義手です。盾は何か不思議エネルギーで生成してます(あやふや)武器は「ジャマダハル」というインドの刀剣がモデルです。

場に他の騎士がいなければ手札から☆5護蒼騎士SS
他の騎士の戦闘時に戦う相手モンスターの効果無効
相手ターンに素材になったら耐性付与
ってな感じでござんす。
はやいとこ終わらせて新しいカテゴリ描きてぇなオイ(暴露)

・すぽーあー
荒れ果てた大地、崩れ去った文明の跡、太陽を覆う闇。
踏み締める度に宙に舞う砂が目に入らぬよう、腕で防ぎつつ歩き続ける。

ユークは、自国とその周囲で活動する事の多い護蒼騎士の中で、国土を離れ、遠い大地を渡り歩き、多くの情報を持ち帰る数少ない騎士である。
現在地とその周辺地域が記された地図を2秒程で見終え、位置確認を済ませたユークは、ふと空を見上げる。
国を出る時は燦々と照り付けていた太陽は、今ではすっかり闇に覆われてしまっている。日食――太陽にぽっかりと空いた漆黒色の孔は、今にも吸い込まれてしまいそうな程に不気味だった。
「……早いとこ、引き上げた方が良さそうだな」
嫌な予感を覚えたユークは、来た道を引き返そうと振り向いた。
次の瞬間、背後から突き刺すような鋭い殺気を感じ取る。脳がそれを理解するよりも早く、ユークは振り返り、左腕を眼前に翳した。
刹那、凄まじい衝撃が、左腕を通して体全体に響く。電磁シールドの隙間から垣間見えたのは、身の丈の数倍はあろうかという巨大な黒腕。
その黒腕が大きく薙ぎ払われると、そのままユークも弾き飛ばされる。何とか受け身を取ってダメージを軽減するも、既に左腕の義手は使い物にならなくなっていた。
「やれやれ、油断は無かったんだがな……」
また、修理担当のコスモに文句を言われそうだ、等と現実逃避気味な思考を払い、目の前の黒腕の持ち主に目を向ける。
その巨体は、人間の十倍近くはあろうか。無数の瞳が怪しく光り、大きく広げた翼は空をも覆い尽くさんという程だ。
その姿形に、ユークは一つの心当たりを当て嵌める。かつて、ライバやアズナが話したことがあった、異形の巨竜。その姿は、間違いなくそれの特徴と一致していた。
「現実とは思いたくなかったが……どうやら認めるしかないみたいだな」
一縷の望みは捨て去り、ユークは素早く思考する。今はとにかく生還し、この情報を本国の騎士達へと届ける必要がある。
故に、この場で取るべき行動は一つ。
「逃げるが勝ち……ってな!」
次の瞬間、虚空から突如として現れた一本の刀剣。ユークの愛刀「ジャマダハル」は、すっぽりとユークの手に収まる。その剣をユークは思いっきり遠くへと投げた。
そして、その剣が遠くの岩に突き刺さると同時に、ユークの身体が忽然と消えた。標的を見失った巨竜は、暫し辺りを見回していたが、やがて諦めたのか何処かへと去って行った。

「ふぅー、やれやれ……危機一髪だったな」
どうにか難を逃れたユークは、この遠征で得た情報を持ち帰るべく、今度こそ帰路に付く。ジャマダハルを投擲し、刺さった場所へとワープする技。その技を以て、ユークは危機を脱したのだ。
「しかし、どうすっかな左腕。またコスモの所行くの、ちょっと気まずいよなぁ……ハァ、やれやれだ」
帰った後の事を心配しながら、砂と岩の大地を踏み締める。

太陽に空いた孔の中に、真っ赤な瞳が浮かんでいた事には気付かず……。」(2016-12-09 15:39)

ランペル
「護蒼騎士の新規はおじ様。遠いところに行っての情報収集がメインの仕事なユークさん。現在地は砂漠のような場所らしいですね。現在地の地図を2秒で把握できるとすごい。敵の攻撃にいち早く察知するためですかね?ただでさえ遠出して危ないですからね。
そうして日食に遭遇して嫌な予感を覚えたユークさんは帰ろうとすると背後から殺気が!振り返りざま左手ガード。巨大な黒腕の攻撃が左腕に入って弾き飛ばされてしまう。受け身でダメージを減らしたけど、義手は壊れてしまった模様。修理はコスモさんが担当ということは作ったのもコスモさんかな。コスモさんの武器的な物の汎用力がやばいですね。
そして現れたのはいつぞやの夢の凶星。やはり実在して襲ってきましたね。情報収集で遠出して得た情報に加え、こいつの存在の確認等の情報もあるので、逃走を選択。愛剣ジャマダハルを遠くに投げて、それが岩に刺さると同時に消えたユークさん。剣が刺さった場所にテレポートできる能力があるとの事。敵に投げつけて即座の反撃みたいなことにも使えそうでいいですね。難を逃れたユークさんは今度こそ帰路につき帰還後の事を考えているけれど…まだやつに狙われているということですね…。ユークさん…死んでしまうん?この赤い瞳はやはり凶星の冥龍の目ということで、こちらを見ることができるものなんでしょうかね。そうなるといっそうユークさんが危ないことに…。
奴はどうやら日食が起こった時に現れる異形のようですね。その辺の情報がどう伝わるのか、ユークさんの背後の日食太陽が不気味さを漂わせますね。
自身以外に護蒼騎士がいなければ手札からレベル5護蒼騎士をSSできる効果。自身以外のレベル5ををSSできるレベル5はいなかったので、何かと便利に使えそうですね。ただ、自身を呼ぶのはアドバンス召喚かサポート等で呼ばないといけないので、効果を生かすならうまくサポートしたいところですね。そして自身以外の護蒼騎士が戦闘を行う時に無効化効果を付与させれるとこちらも優秀。最後に相手ターンにX素材になればXモンスターに戦闘耐性と効果対象にならない効果を付与できるので強力ですね。レベル5だとセレスさんが相手ターンのX効果を持っているので相性はよさそうですね。このカードをフィールドに呼べればかなり活躍ができそうですね。」(2016-12-09 22:29)

tres
「おお、強そうなおっさんは好きです。しかし説明文を見る限りでは最後に不穏なフラグが…1と3の効果が噛みあってていいですね。エクシーズ召喚してそのまま押し切る感じでも良さそうです。」(2016-12-09 23:05)

黒壱
「久しぶりの護蒼騎士はおじさま枠。
自分からssできないレベル5限定の展開能力ということでやや使いにくいですが、ソウをssしてアドバンスすれば後続を補給できるので相性抜群。墓地に送るまでが中々面倒だったライバを出すと丸いかな?
そういえば敵カテゴリはまだ竜しか出てませんね……次は何が来るのか。」(2016-12-10 09:52)

廃人
「>ランぺルさん コメントありがとうございます。
アウトドア系おじ様。仕事は足で稼ぐを地で行く御仁です。
1秒ごと変化する戦況に対応すべく体得したユークの速読術は、地図においても有効です。その能力に関してはタンザナの項を参照されたし。
陽の無い昼には気を付けろ、化け物に襲われるぞ。機械製の義手及びシールド状のエネルギーは、ちょっとやそっとじゃ壊れない頑丈な代物(DEF2600)ですが、如何せん相手が悪かった(ATK3000)
コスモは整備アーンド修理を担当。毎回荒っぽく扱うユークにぶーたれつつもしっかり仕事はこなします。
凶星相手じゃ分が悪いってな訳で逃走開始。剣を投げてワープ、某15作目のどこぞの王子みたいな感じです。
日蝕と共に現れる凶星の異形。赤い瞳は常にお前を見ているぞ。その眼が見つめるのはユークか、それとも……。まぁどうにかなるべ(適当)
☆5の展開に一役買えそうな奴の登場です。このカード自身は自力ではSS出来ないので、上手く展開に組み込んでランク5へとつなげたい所ですね。
戦闘時の効果無効は自身以外に適用。自身との戦闘では無効化できない点には注意。
相手ターンに素材にするには、現状セレスが最も相性が良いです。効果の相性もそれなりに良い為、迎え撃つ準備を整えましょう。」(2016-12-10 17:35)

廃人
「>tresさん コメントありがとうございます。
強キャラなおっさんは人気高いですよね。私も好きです。
決戦の時は近し。だが、フラグはへし折るもの(格言)
素材はすぐに揃えられますが、①の効果は相手ターンでは使えない為、守備表示にして相手ターンを待つ戦法が良いかも知れませんね。相手ターンにX召喚はし易い方なので。何かおかしなことを言っている気がしますが気にしてはいけな(ry」(2016-12-10 17:38)

廃人
「>黒壱さん コメントありがとうございます。
ダンディズム溢れるおじさまを描くにはまだ力が足りんかった。
☆5限定の展開力な為、他の軸では使いにくいかも知れませんね。仰る通りソウとの相性はかなり良く、リリース要員と後続サーチの両方を一気にこなせるバディです。手札に持ってきた☆5をそのまま展開すれば即座にランク5へと繋げられます。落とす手段が少ないライバを呼ぶのは実際良策。
凶星はまだ竜だけですが、いずれ新たな脅威が出てくるかも……備えよう。」(2016-12-10 17:54)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー