HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 真ルーマニアの賢者 メリエル※修正版

真ルーマニアの賢者 メリエル※修正版

ダンセル好きの人さん の作成したオリジナルカードです。


真ルーマニアの賢者 メリエル※修正版
種類・種族 カテゴリー名
【悪魔族/シンクロ/ペンデュラム/効果】 ルーマニア
属性 レベル 攻撃力 守備力
12 4000 4500
9 9
自分は「ルーマニア」モンスター以外を召喚・特殊召喚できない。この効果は無効化されない。また、「真ルーマニアの賢者 メリエル」の②の効果はデュエル中、1度しか適用できない。①1ターンに1度、相手プレイヤーから受けるダメージを1度だけ0にする事ができる。②自分のターンのメインフェイズ1の開始時に発動する事ができる。このターンのエンドフェイズまで、自分はP召喚を2回まで行う事ができる。この効果を発動するターン、相手が受ける全てのダメージが0になる。
チューナー+テキストにメリエルという名が含まれるチューナー以外のモンスター1体以上 「真ルーマニアの賢者 メリエル」は1ターンに1度しかS召喚できず、このカードは「ルーマニアの賢者 メリエル」としても扱う。①このカードをS召喚する場合、自分フィールドのPモンスター1体をチューナーとして扱う事ができる。②このカードのS召喚に成功した場合、自分はデッキからカードを1枚ドローする事ができる。③このカードを対象とする相手のカードが発動した場合、そのカードの発動と効果を無効にし破壊する。④このカードの攻撃宣言時、相手モンスター1体の攻撃力は半分になる。⑤モンスターゾーンのこのカードがフィールドから離れた場合に発動できる。このカードを自分のPゾーンに置く。
作者 作成日時
ダンセル好きの人さん 2016/12/09 0:01



ダンセル好きの人
「※このカードは2016/7/15に投稿されたオリカの修正版です。
グッドエンドルートに該当するカード。国は亡ぶという矛盾はついでに亡くなった模様。次元装置まで作るなんて、賢者のスペックはどうなっているんだ…大型シンクロPモンスターだけあって、効果もてんこ盛りな上、P効果は禁止クラスの効果を備えています(置ければ強い)。レベルが12になった分、以前のレベル10の時よりも召喚条件は難しくなり、効果も若干抑え目になっています。

以下簡易設定↓
愚かと思われる人間の中にも、良き人間の存在を知っているメリエル。魔王が引き込んだレミィとサルアも元々は憎むべき人間という種族だが、今はこの国の為に尽し、他の人間と違い自分だけでなく仲間達の為を思って動いている。
メリエルはそんな2人の為に何をしてあげられるだろうか?その答えは「あの2人を元の人間として、普通に生活させる事」だった。
無論、ルーマニア内で一度隷属させた者を逃すという事で魔王に何を言われるか分からないが、彼女の目には迷いは無い。ただ、今まで尽してきた同士に1人の人間として暮らせる様にさせるという意志が目に光る。
そして、朝日が上がる日と同時に、レミィとサルアを呼び出し、白き魔法陣に身体を包ませると、しばらくした後にあの2人の身体は元の人間の身体に戻っていた。突然の事であの2人は戸惑った様子を見せながらも、久しぶりの人間としての身体に喜んでいる様子だった。だが、それ程の魔の力にかの魔王が気づかない訳が無い。メリエルは目を閉じ、私諸共あの2人が消されると思っていたからだ。だが、魔王の放つ言葉は良き意味で意表を覆された。
「普通の人間として、在るべき場所に戻れ。貴様らは戦い過ぎた。復讐という思念を忘れ、今は休むといい。」
例の2人は魔王の言葉に涙を流しながら、安息しきった表情でルーマニアの城塞を後にした。その2人の背を見送る形でメリエルはこう言う。
「彼女らが仕えていた愚かな人間達は、領地が狙いでしょうから、ならば私達に関わらせない様にするまで…」
レミィ達が旅立った数日後、かの皇族の拠点へメリエルは突如現れ、二度とルーマニアに関わる事がない様に、無限に生成される別次元の製造装置を与え、皇族達に無限の領地を与えた。それ以来、ルーマニアの前に皇族の軍政は現れる事がなくなったという…
メリエル「こういうやり方はアンフェアかもしれませんが、「愚かな者程物に釣られやすい」というのは、魔王が言っていた通りですね…」(2016-12-09 00:01)

ランペル
「賢者メリエルさんのリメイク。リメイク版をあまり覚えていないけどもレベルが12に上がり時限装置まで作れるようになってるみたいですね(元から作れていたのかもだけど)。
愚かな中にもいいやつは確かにいます。そんなレミィさんとサルア君の2人を人間に!魔王様からの制裁来るかと思ったらシーザ魔王は優しかった。レミィさんとサルア君…よかったね!(もらい泣き)。そして愚かな人間たちに無限に領地が増える次元装置を与えて、ハッピーな感じに。そんな無限に領地を作れる装置なんかにつられクマー!愚かなやつはもので釣れる…メモメモ。記憶上では次元装置のプレゼントのところまではあったような気がするので、そこからがNEWな所ですかね。
ステータスは破格の4000と4500とやばいですね。P効果は1ターンに1度自分が受けるダメージを0にすることができる効果に、P召喚を2回行える効果。記憶上だとP召喚2回とかも持ってた気がするのけど、あまり変更はない感じかな?それにしても強力である。
そしてS素材の指定はチューナーとテキストにメリエルと入っているモンスター1体以上で呼び出せる模様ですね。テキストにメリエルが入っているモンスター…ひとまずメリエルさんは素材に使えるとして…後は誰が使えるんだろう。S召喚する場合はPモンスター1体をチューナーとして扱えるので、メリエルさんさえ呼べれば後はどうとでもなりそうですね。そしてS召喚成功時に1ドロー出来ますね。ドローはやはり便利だ。そして自身を対象に取る効果は問答無用で無効化することができるので、耐性も結構ありますね。攻撃する際は相手モンスター1体の攻撃力を半減とダメージ量をバリバリ増やせそう。最後にフィールドから離れればPゾーンに置けれるとPへの布石もばっちり。
極めつけはP効果の2回P召喚とそのステータスですね。出したら一気に攻めて決めたいけど、除去されればPゾーンに行くから今後の展開もサポートしてくれるとメリエルさんやっぱ優秀。」(2016-12-09 00:41)

ダンセル好きの人
「>ランペルさん、コメントありがとうございます。
そもそも魔王自体が温い皇族相手自体に飽きていた模様で、賢者からの装置のプレゼントは、ある意味双方にとっても利のある物だと思います。次元装置の初作成時は、ルーマニア式RUMの調達時ですねw
P効果は実は①の効果は自分のターンにも適用できる様になったので、魔法の筒や連鎖爆撃といった強力なバーン効果にも牽制できるのが嬉しい所。代償として②の効果が発動でなく「適用」になったので、無効化されると空振りに終わってしまうのですが。
モンスター効果は対象を取る効果を完全シャットアウトする効果のみになり、封魔の呪印効果は発動しなくなった上で相手への攻撃時の弱体化効果も攻撃力を0にする効果から半分にする効果へと弱体化しています(下がりっぱなしなのは変わっていない)。
S召喚の条件が以前より難しくなったので、実質「ルーマニア」か「探究者」カテゴリ専用のSモンスターとなってしまいました。Pモンスターをチューナーにする効果以外でのS召喚は、ルーマニアのカテゴリの特性上困難と言えます。」(2016-12-09 09:21)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー