HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 紺碧の城の複製士

紺碧の城の複製士

シーグルさん の作成したオリジナルカードです。


紺碧の城の複製士
種類・種族 カテゴリー名
【機械族/効果/リバース】 紺碧の城
属性 レベル 攻撃力 守備力
6 1000 2900
①このカードがリバースした場合に発動する。自分フィールド上に「紺碧トークン」(機械族・水・星3・攻/守0)1体を特殊召喚する。②このカードが墓地に存在する場合、自分は「紺碧の城」XモンスターをX召喚する時に裏側守備表示で召喚できる。そうした場合、墓地のこのカードをデッキに戻す。
作者 作成日時
シーグルさん 2016/12/08 23:38



シーグル
「紺碧の城8枚目!今回のカードはかなり効果を抑えてあります。

画像イメージは機械複製術のあれ。

リバース効果は紺碧トークンの召喚。レベル3と下級と同じなのでエクシーズに使うのがすぐに思いつくところ。
墓地の効果はX召喚を裏側で行えること。建築士と同じく複数枚落ちていても使えるのは1度だけ。地味な効果ですが、エクシーズもリバースモンスターの予定なので重要な要素でもあります。

よくよく考えたらエクシーズやシンクロふくめ、エクストラにリバースはいないんですよね(当たり前か」(2016-12-08 23:38)

ランペル
「続いては複製士。リバースした場合に自分フィールドに紺碧トークン1体を生成できる効果。トークン生成が便利だけど、X軸だとトークンはX素材に出来ないからどうなるんだろうか。そして墓地に存在する場合に紺碧の城Xモンスターを裏側守備で呼び出せると変わった効果。適用後はデッキに戻っていきますね。
ということでなんとXモンスターのリバースモンスターと面白そうですね。このカードが墓地にいる状態であればそのXモンスターのリバース効果を早めに利用することができるということですね。どうなっていくのかが楽しみなところです。」(2016-12-09 00:51)

シーグル
「ランペルさんコメントありがとうございます。
トークンは素材に出来ない>忘れてました……。アドバンスのリリースには出来ますのでレベル6Xが狙えるんじゃないでしょうか……?
リバースモンスターだってXしたいんです!させてあげてください!ということで出します。幸いにもフィールド魔法でXの子もパタパタできますし、楽しみに待っていて下さい。」(2016-12-09 01:06)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー