HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 祝福する者 ドレス

祝福する者 ドレス

わんこさんさん の作成したオリジナルカードです。


祝福する者 ドレス
種類・種族 カテゴリー名
【天使族/効果】 祝福天使
属性 レベル 攻撃力 守備力
3 1200 800
①:このカードが召喚・特殊召喚に成功したとき相手は3枚ドローし、自分はデッキから「祝福」カードを1枚手札に加え、手札を1枚デッキに戻す。②:相手の手札が8枚以上で効果が発動したときデッキを上から2枚墓地へ送って発動できる。そのカードの効果を無効にして手札に戻す。この効果で手札に戻ったカードは相手の手札が15枚以上の時にこのカードが表側表示で存在する限り公開し続け、お互いにそのカードと同名のカードは使用できない。
作者 作成日時
わんこさんさん 2016/12/08 21:23



わんこさん
「相手の手札に依存しちゃいますが結構強め。15枚以上で真の力を発揮します。
攻撃力1000なので暴走召喚で量産しちゃいましょう(小声)

あと関係ないですがシャイニングビクトリーズ3ボックス買ったらクリスタルのホログらが2枚とシークレットが2枚出ちゃいました…普通の絵柄がほしいよぉ(’;ω;`)」(2016-12-08 21:23)

ター坊
「ホロは残念だけど、シークレットは良いじゃない。
手札を増やすことで相手に不利な状況を押し付けることができます。使用禁止は主要カードにすれば機能停止は必定。」(2016-12-08 22:31)

EXデッキ焼き
「じゅ、15枚ですか。これ又凄まじい設定ですね。
無効効果は万能カウンターで気軽に使えますが、バウンスなのが少し気になりますね。モンスター効果なら除去も兼ねる事が出来ますが、魔法・罠だと再発動されたりセットされたりでプレッシャーになりそうです。恐らく手札の枚数を稼ぐためのバウンスなのでしょうか?
15枚の手札は中々想像できませんね。単純に考えてデッキの3分の1が手札にある訳ですから、これだと相手が手札をばら撒いてのジャッジキルも狙えたり?」(2016-12-08 23:47)

わんこさん
「>ター坊さん

普通のがほしかったんですよぉ。見た目的に(’・ω・`)
どっかのナチュルの強化劣化みたいな効果でタチの悪い禁止令内臓してますからね。でも打点も防御も低めなので殴り倒せることは可能かと思われます。」(2016-12-09 21:16)

わんこさん
「>EXデッキ焼きさん
ですです。手札の枚数によって効果が強力になるので破壊よりバウンスに、おっしゃる通り魔法の場合再発動されるかもですが。
わざと相手の手札を13枚とか14枚で終わらせて自分の墓地肥やしをして、強欲な贈り物を使って使用禁止にすれば…など考えました」(2016-12-09 21:20)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー