HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 冬将軍 モスクジェネラル

冬将軍 モスクジェネラル

クロノスギア2さん の作成したオリジナルカードです。


冬将軍 モスクジェネラル
種類・種族 カテゴリー名
【戦士族/シンクロ/効果】 第33回オリカコンテスト
属性 レベル 攻撃力 守備力
9 1000 3500
チューナー+チューナー以外のモンスター1体以上 ①:このモンスターがフィールドに存在する限り全てのモンスターは守備表示になる。②:このカードは表側守備表示のまま攻撃できる。その場合、このカードは守備力を攻撃力として扱いダメージ計算を行う。③:このカードは攻撃された場合、ダメージステップ終了時攻撃表示になる。
作者 作成日時
クロノスギア2さん 2016/12/07 20:24



クロノスギア2
「冬になると現れる戦士。国を守るため、国の城門にドカリと座り冬の間その場を動かず、雪が溶けるとどこかへいなくなる。。その国は冬の間が一番平和らしい。

冬!雪!雪害マジ勘弁!
冬って言ったらこれが思いついたんでこんな風にしました。冬=氷=硬い見たいなイメージから防御力重視の効果にしました。」(2016-12-07 20:25)

わんこさん
「1回殴られたら怒ってお腹出す子。
かわいい」(2016-12-07 20:30)

ター坊
「パーフェクト・フリーズ!相手は固まって動けなくなる。
フィールド全体を守備表示にして動きを停止させる。③の効果がありますが全体が守備表示になるから攻撃しようにも出来ず、超重武者系で攻撃しても自身の①効果ですぐに戻るので常時3500のアタッカー+ガーディアンとして立ち塞がる強敵に。
カード効果で倒すしかない!ただ、冬の将軍が同じ氷タイプのトリシューラに殺られるとはこれ如何に。」(2016-12-07 21:32)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー