HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 外忍-ホムラフォックス

外忍-ホムラフォックス

ター坊さん の作成したオリジナルカードです。


外忍-ホムラフォックス
種類・種族 カテゴリー名
【獣戦士族/効果】 外忍
属性 レベル 攻撃力 守備力
4 1800 1200
「外忍-ホムラフォックス」の①の効果は1ターンに1度しか使用できない。①:自分の墓地のSモンスター以外の「外忍」モンスター1体を対象にして発動できる。そのモンスターを自分フィールドに表側守備表示で特殊召喚する。この効果で特殊召喚されたモンスターの効果は無効化される。②:このカードが戦闘・カードの効果によってモンスターカードゾーンから墓地に送られる場合、墓地には送らず自分の魔法&罠カードゾーンに罠カード扱いでセットできる。③:魔法&罠カードゾーンにセットされたこのカードは通常罠として以下の効果を得る。●相手モンスターの攻撃宣言時に発動できる。相手フィールドで最もレベル・ランクが高いモンスター1体を除外する。この効果はこのカードがセットされたターンでも発動できる。
作者 作成日時
ター坊さん 2016/12/07 7:18



ター坊
「グレイモヤ(レベルランク版)+次元幽閉の攻撃反応罠になります。

設定
妖狐の忍者。里の人間からは守り神として崇められていたが妖怪排斥令に伴い、妖怪である彼も例外なく対象となり、社を追われることとなる。彼とて人間の事情を理解するつもりでいたが、人間の掌の返し様と醜悪な心を見て悲観し、人間社会に反抗すべく外忍へと堕ちた。
狐火を用いた炎の術に長ける他、口寄せも得意としている。」(2016-12-07 07:18)

名無しのゴーレム
「「アウトしのび」から漂うルー語感、なんか好きです。
人間は身勝手な生き物、仕方ないね。
生き残れば毎ターン蘇生効果を使用出来ますが、破壊してもグレイモヤもどきになってこちらの攻撃を牽制する嫌らしい忍び。③は対象にとらない除去である上にモンスター効果としても扱わない(と思う)ので、フルモンスターからも呼び声がかかる可能性が……? まあこのカテゴリ全体に言えることではありますが。」(2016-12-07 08:41)

ター坊
「名無しのゴーレムさん、コメントありがとうございます。
外道の忍という意味合いでこんなネーミングになりました。忍者カテゴリに含みたくもなかったし。
ルール上はたぶん罠効果として扱われると思います。サイコショッカーに弱い!
確かにフルモンでは出張要員になれるかも知れませんね。特に1個前のユキヒメコなんかは…。」(2016-12-07 08:52)

EXデッキ焼き
「ドーモ=ター坊さん。EXデッキ焼きです。
アウト忍から漂う芳しくアトモスフィアに釣られました。
アーティファクトの様にセットし、宝玉獣の様にアクティブに動けるモンスターですね。
外忍全体がセット効果があるので効果無効も気にならなずむしろセットする機会が増えるので相手にすると実にいやらしい相手になりますね。
しかもセット効果はセットしたターンでも使える点が更に優秀です。

これからの外忍にも期待です。」(2016-12-07 15:49)

ター坊
「EXデッキ焼きさん、コメントありがとうございます。
動きとしては宝石獣ベースに自分ターンでも動けるアーティファクトといった趣です。
やられても罠化して相手の攻撃をガード出来るのでどちらかと言えば耐久寄りな戦術になりそうです。」(2016-12-07 16:12)

黒壱
「カトン=ジツですね、わかります。
今のところ外忍はみんな展開能力があるので、かなり素早い動きができそう。問題はSモンスターの能力ですが、どうなるか……。
攻撃力ではなくレベルorランクを参照する攻撃反応。見えている分相手の攻撃に制限をかける力が高いかもです。」(2016-12-07 18:35)

ター坊
「黒壱さん、コメントありがとうございます。
展開は現状ミンミンマルとカラスバミ・コイツの担当ですからね。無論まだ増えます。シンクロは明日出す予定ですが、圧倒的パワーで叩き潰すよりも、じわじわなぶり殺すような仕上がりにするつもりです(←ジャンプの悪役?)。」(2016-12-07 19:00)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー