HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 超恐翼種-プ・テラー・ノドン

超恐翼種-プ・テラー・ノドン

妄想野郎さん の作成したオリジナルカードです。


超恐翼種-プ・テラー・ノドン
種類・種族 カテゴリー名
【恐竜族/効果】 超恐
属性 レベル 攻撃力 守備力
1 800 1000
「超恐翼種-プ・テラー・ノドン」の①②の効果は、それぞれ1ターンに1度しか使用できない。このカードはS・X素材にできない。①:このカードが墓地に存在し、自分フィールドにレベル5以上の「超恐」モンスターが存在する場合に発動できる。墓地からこのカードを特殊召喚する。この効果で特殊召喚したこのカードはフィールドを離れる場合に除外される。②:このカードがアドバンス召喚のためにリリースされた場合に発動できる。このターン、「超恐」モンスターのアドバンス召喚のために自分のモンスターをリリースする場合に1度だけ、自分フィールドのモンスター1体の代わりに相手フィールドのモンスター1体をリリースできる。
作者 作成日時
妄想野郎さん 2016/12/06 23:51



妄想野郎
「「超恐」11枚目。
4体目のリリース要員。他のとはまた別の扱いやすさ。②の効果はほかのリリース要因にも言えることですが、すでに召喚しているため、召喚権を増やすカードとの併用が必須です。」(2016-12-06 23:51)


「うぁ。遂に来ました、相手モンスターリリース。
ひどい。(セレナ感)

①の効果は自己再生効果。緩めの条件でコストも無く、アドバンス召喚の難点であるリリース要員を軽く出来るのは単純ながら強力。
そして②の効果。もう言う事はありませんね。
あれまビックリ~(ベクター感)、超恐の兆候や超恐化が除去カードに早変わり!」(2016-12-07 00:53)

妄想野郎
「>>係さん

コメントありがとうございます。
はい、ついに来てしまいました。相手リリース。
アドバンス召喚は既にサポートが充実しているので、新規カードを出すのが本当に難しいです。
じゃけん、厄介な相手モンスターはもぐもぐしちゃいましょうねー(意☆味☆不☆明)」(2016-12-07 01:20)

ランペル
「新たなリリース要因はプテラノドン。低レベルのリリース要因…テラーな予感。
自分フィールドにレベル5以上の超恐がいれば蘇生することができるリリース要因便利ですね。そしてアドバンス召喚素材に利用されたターンに超恐のリリース素材を相手フィールドのモンスターを使うことができると強力な除去兼サポート効果。召喚権の追加は他の下級や魔法や罠で補っていきたいところですね。相手のモンスターを素材にアドバンス召喚かっこいいけども、結構えぐい効果。
汎神の帝王で帝王の烈旋確実にサーチしようとするのやめてください(切実)。」(2016-12-07 16:18)

妄想野郎
「>>ランペルさん

コメントありがとうございます。
自己再生はリリース要員には必須科目ってばっちゃがいってた。
二重召喚や兆候などを使ってできる限り召喚したいですね。」(2016-12-07 21:57)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー