HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 抗酸化ACE

抗酸化ACE

pommyさん の作成したオリジナルカードです。


抗酸化ACE
種類・種族 カテゴリー名
【植物族/効果】 フルーティアン
属性 レベル 攻撃力 守備力
4 1900 1500
①:このカードが召喚・特殊召喚に成功した場合に発動する。相手フィールドの表側表示モンスター全てにACEカウンターを1つずつ置く。②:このカードをリリースして発動できる。自分のデッキ・墓地から「果実精による健康法」1枚を選んで手札に加える。③:自分フィールドの「フルーティアン」カードが戦闘・効果で破壊される場合、代わりに墓地のこのカードを除外できる。
作者 作成日時
pommyさん 2016/12/06 20:47



pommy
「「フルーティアン」の効果で置かれるACEカウンター。
その元ネタは、ビタミンA、C、Eだったりします。
抗酸化作用を持つビタミン類ということ、また果物類にもそれなりに含まれているところから、固有カウンターの名称として採用した次第です。
そんな訳で、今回はビタミンが擬人化したっぽい感じのサポートカードを。

①②の効果は共にACEカウンター絡みの効果。
ACEカウンターをばら撒きつつ、「果実精による健康法」に繋げる…という流れに持っていければ理想的。
墓地に送られても、③の効果で各種フルーティアンカードを守れるため、何だかんだで無駄の無い効果となっております。」(2016-12-06 20:47)


「果物に豊富に含まれるビタミン群自体をカード化させたモノ。
アンチエイジングかな?
というか、ACEカウンターの元ネタはビタミンでしたか……!何かカテゴリテーマに対してカッコいいカウンターだなぁ、って思ってましたが、なるほどです。

そして効果も鬼のようなサポート能力。①②の流れで、一気に健康法の利用可能まで持って行く効果は恐るべきものがあります。
しかも墓地に落ちても、カード種類を問わず、フルーティアンカードに対する身代わりも出来、ある種健康法の効果自体に更なる効果を上乗せする効果とも言えますね。
また、②の効果はサルベージも出来る点も嬉しいトコロです。」(2016-12-06 21:33)

tres
「栄養学が出てくるカテゴリーとは斬新ですね。効果もステータスも申し分ない無いです。一度デッキを組んでみたいですね。」(2016-12-06 21:40)

pommy
「係さん、コメントありがとうございます。

アンチエイジング、概ねそんな感じで捉えていただけると幸いです。

ビタミンの塊だけに、おっそろしくサポート効果を充実させてみました。
とにかく健康に終始させちゃった感じですねぇ。
(そしてその先にあるのが反射ダメージという…)

「果実精による健康法」に関しては、ACEカウンターの活用法の主たるものになろうかと思いますので、サルベージにも対応させております。」(2016-12-07 23:05)

pommy
「tresさん、コメントありがとうございます。

このカテゴリの元ネタが果物なので、栄養学の要素もちょっと絡めてみました。
元ネタにしているフルーティアンも何かしらACEカウンターの大元になっているビタミンを含んでいるので、その縁で生まれた、といったところですかね。

効果に関しては完全にサポートに徹している一方、②③の効果の絡みで墓地に送られることが多くなりそうではありますね。
加えて、「果実精による健康法」によるパンプアップも加味すると、下級モンスターとしてそこそこのステータスこそ持ち合わせている割には、アタッカーとして活躍する機会は【フルーティアン】においては多分そう多くは無いのかも、という気はしております。」(2016-12-07 23:10)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー