HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 爬味類ビニガーリザード

爬味類ビニガーリザード

ランペルさん の作成したオリジナルカードです。


爬味類ビニガーリザード
種類・種族 カテゴリー名
【爬虫類族/効果】 レプタイルシーズ
属性 レベル 攻撃力 守備力
3 900 500
①:1ターンに1度、自分フィールドの爬虫類族モンスター2体を対象に発動できる。そのモンスターのレベルを1つ上げる。②:このカードがデッキから墓地へ送られた場合に発動できる。デッキから「爬味類ビニガーリザード」1体を特殊召喚する。
作者 作成日時
ランペルさん 2016/12/06 18:00



ランペル
「体から酢を作り出すトカゲ。危険を感じると相手の目にめがけて酢を放ってくることもある。サイズ:小型
5体目は酢トカゲ。1ターンに1度爬虫類2体のレベルを1つ上げることができる。デッキから墓地へ行けばデッキからビニガーリザードをリクルートできます。」(2016-12-06 18:00)


「今度はお酢ですかぁ。
何か味的に食べにくそうで、捕食者からも狙われ難そうですね(汗
しかも抵抗時には酢を飛ばして来るという。何かそういうトカゲいましたね。

今回はレベル調整効果で、これはXが登場するっていう前振りですね、分かります。相性の良いキングレムリンにも繋げられるため美味しい。
②の効果は同名カードのリクルート。シュガー1体でランク3~4Xに繋げられるのは、優秀と言わざるを得ない。(覇王翔吼拳的な)」(2016-12-06 18:47)

廃人
「酢の酸味を以てすればかなりの外敵対策になりそうな気がする、割とマジで。
自分の爬虫類族を2体同時にレベルアップさせるという器用な酢蛇。当然このカードも対象に含まれている為、素材候補にもなり得る。
デッキから落ちれば同名をリクルートする効果もあり、レベル調整役として結構お呼びがかかりそう。」(2016-12-06 19:09)

ランペル
「係さんコメントありがとうございます。
味的にも狙われることはほとんどないと思いますね。そのなんかいたようなトカゲ君をイメージしながら作りました。
レベルを調整する効果でXが登場いたします。融合軸にレベル変更はほとんど必要ないですからね…。ひとまずランク4のキングレムリンにつなげれるような効果にしました。
シュガーで落とせばデッキから呼べてそのままランク3か4に出来るとかなり強力。今後シュガー君の価値がどんどん上がっていく気がしてならない。」(2016-12-06 22:40)

ランペル
「廃人さんコメントありがとうございます。
酢の酸味である程度の事からは身を守れ外敵に対して有効な防御手段を持てるのはかなり強みですね。酸は強い(確信)。
自身も対象にレベルを上げれるのは何気に便利でそのまま素材に利用ができます。2体を同時に上げれるのでX先等もあまり困らないですね。
デッキから落ちればデッキから呼び出せるのでレベル調整などで結構出番が多そう。」(2016-12-06 22:40)

黒壱
「「レベル4のモンスターが2体……今度こそ来るぞ遊馬!」
「今度も来ないんじゃないのかアストラル?」

オオツノトカゲとかファイヤーサラマンダー的なトカゲ。
主にシュガーから落ちてssされるカードですね。ただし融合軸だと素材にならないのでお呼びがかからない……。せめてヒュドラがシュガー+「爬味類」モンスター2体とかなら良かったのですが。」(2016-12-07 00:06)

ランペル
「黒壱さんコメントありがとうございます。
今度こそは来る予定ですけど、レベル4かは分からない。アストラルへの信頼はいかほどに!
そんなトカゲ君達のような感じですね。危険を察知すると酢を放ってきます。
シュガーから落とされてからのXの流れは理想ですね。ヒュドラの素材指定が蛇3体なので、現状は融合軸で役に立てないトカゲ君。素材的にはそっちの素材指定の方がメイプルっぽい気がしますね。」(2016-12-07 15:04)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー