HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 闇竜族の爪

闇竜族の爪

Merlionさん の作成したオリジナルカードです。


闇竜族の爪
種類・種族 カテゴリー名
- 原作リメイク
属性 レベル 攻撃力 守備力
- - - -
闇属性・ドラゴン族モンスターにのみ装備可能。①:装備モンスターの攻撃力は600アップする。②:装備モンスターが戦闘で破壊され墓地に送られ場合、相手の墓地の罠カード1枚を対象として発動できる。そのカードの効果を適用するか、自分の魔法&罠ゾーンにセットする。
作者 作成日時
Merlionさん 2016/12/06 17:29



水棲獅@まーらいおん
「レッドアイズ・ブラックメタルドラゴンの強化に使われたカード。
墓荒らしの効果を内蔵。
適用だから、多分、タイムマシーンのコンボもできるはず。
(2016-12-06 17:29)

ランペル
「ブラックメタル強化に使われたカードとのこと。闇属性・ドラゴン族と範囲も広めですので、結構サポートが効きそうですね。普通のレッドアイズに装備すれば3000打点に届きますね。そしてきもともいえる墓あらし効果。装備モンスターが戦闘で破壊された時に相手の墓地の罠カードの効果を適用か、自分フィールドにセットできる効果。即座に効果を使うか、今後のために温存するかを状況に合わせて判断したいですね。タイムマシーンがあれば蘇れますね。これは強力!相手の墓地に依存するけども、面白いカードですね。」(2016-12-06 18:14)

まーらいおん
「>ランペルさん
コメントありがとナス!
凡骨のデュエルは基本的に相手の足元を掬う感じのが多かった印象があります」(2016-12-06 20:09)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー