HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 覇王虎鮫シャーク・ポセイドス

覇王虎鮫シャーク・ポセイドス

Lionさん の作成したオリジナルカードです。


覇王虎鮫シャーク・ポセイドス
種類・種族 カテゴリー名
【魚族/エクシーズ/効果】 シャーク
属性 レベル 攻撃力 守備力
7 2850 1450
水属性レベル7モンスター×2 このカードは自分フィールドのランク6以下の水属性Xモンスターの上にこのカードを重ねてX召喚する事もできる。①:このカードがX素材を持っている限り、相手フィールドに表側表示で存在する魔法・罠・モンスターカードの効果は無効となる。②:このカードのX素材を2つ取り除いて発動できる。お互いのフィールドにセットされたカードを全て、持ち主のデッキに戻す。この効果の発動時、お互いにフィールドにセットされたカードを発動できない。
作者 作成日時
Lionさん 2016/12/06 11:52



Lion
「最近の覇王カードを見ててなぜかシャークさんを強化したくなった。」(2016-12-06 11:52)

まーらいおん
「強すぎィ!

①の効果はX素材を持っている場合に相手のフィールドの表側表示カードの効果を無効化する効果。
ぶっちゃけていうとガイオアビスの上位互換効果。
これを何とかできるのなんて②にチェーンして幽鬼とか墓地発動のブレスルとかそんなモン。後は普通に殴れるモンスターを出すとか。

②は素材を2個取り除いてセットカードをデッキに戻す。発動時に伏せ発動を規制するのでエフェヴェとかぐらいでしかとまらない。ドレイク→バイス→これの順で出すと、2回発動できる上に①も使えて便利すぎる。


全体的にガイオアビスが涙眼になるカード。せめて水属性・魚族とかは欲しかった。
あとはX素材を持たない水属性Xに乗っただけエクシーズとかなら…」(2016-12-06 16:50)

Lion
「今の環境そんなに知らないけど十二獣ならこれぐらいどうってことなく除去しそう。てか怪獣やべぇ」(2016-12-08 20:15)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー