HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > ご予約サンタクロース

ご予約サンタクロース

EXデッキ焼きさん の作成したオリジナルカードです。


ご予約サンタクロース
種類・種族 カテゴリー名
- 第33回オリカコンテスト
属性 レベル 攻撃力 守備力
- - - -
「ご予約サンタクロース」は1ターンに1度のみ発動できる。 お互いのデッキの上から5枚を裏側表示で除外して発動する事が出来る。このカードの発動後10回目のエンドフェイズにお互いのプレイヤーは裏側表示で除外されているカード5枚を手札に加える。その後、お互いのプレイヤーはデュエル終了までドローフェイズをスキップする。
作者 作成日時
EXデッキ焼きさん 2016/12/06 6:57



EXデッキ焼き
「今回のテーマは「冬」です。
と言うわけでカードはサンタクロース関連です。お父さん、お母さんはそろそろクリスマスプレゼントを予約している頃なのでは?

効果は端的に言うならラグのあるドローカードです。8回目のエンドフェイズ、自分のターンで言えば5ターン後に5枚ドローです。お互いにドローしますが、お互いにドローフェイズはスキップされるので痛み分けですね。」(2016-12-06 06:57)

tres
「書いてることが豪快ですが、長いラグがあるので上手く活用できるデッキでないと効果通りの働きしか期待できません。が、しかしその分特化したデッキだととてつもない力を発揮できそうです。」(2016-12-06 17:14)

EXデッキ焼き
「tresさん、コメントありがとうございます。
やはり活用するとしたら除外デッキかデッキ破壊ですかね。」(2016-12-06 17:36)

黒壱
「ゴードンを積極的に撃つデッキだと、5枚除外は致命傷になりかねない枚数。
手札抹殺と組み合わせてサンタが来る前に勝負を決めたいですね!(カードの趣旨が違う)」(2016-12-06 18:02)

EXデッキ焼き
「黒壱さん、コメントありがとうございます。
ゴードンの存在は考えていますね。実施相手からすればゴードン後に更にデッキが5枚削れる訳ですから、昨今のゲームスピードからするとデッキ破壊でしかありませんね。
まあプレゼントにサプライズは付き物ですよ。」(2016-12-06 18:58)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー