HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 果実精-フラガリアン

果実精-フラガリアン

pommyさん の作成したオリジナルカードです。


果実精-フラガリアン
種類・種族 カテゴリー名
【植物族/効果】 フルーティアン
属性 レベル 攻撃力 守備力
3 1000 1000
「果実精-フラガリアン」の③の効果は1ターンに1度しか使用できない。①:このカードの戦闘で発生するコントローラーへの戦闘ダメージは代わりに相手が受ける。②:自分フィールドのこのカードが戦闘で破壊された場合に発動する。このカードを破壊したモンスターにACEカウンターを1つ置く。③:このカードが戦闘・効果で破壊されたターンのエンドフェイズに、「果実精-フラガリアン」以外の自分の墓地の「フルーティアン」カード1枚を対象として発動できる。そのカードを手札に加える。
作者 作成日時
pommyさん 2016/12/05 21:04



pommy
「6体目の「フルーティアン」。
名前はイチゴの学名から取っております。
学名はFragaria × ananassa(フラガリア・アナサッサ)。
丁度この時期はイチゴの旬ということもあってか、青果コーナーにもちらほら顔を出すようになってきましたね。

固有効果は墓地の「フルーティアン」カードのサルベージ。
モンスターだけでなく、魔法・罠のフルーティアンカードも回収できる代物。
ただし、エンドフェイズ発動のため、何かしらのギミックを仕込まない限りは、回収したカードは次のターンにならないと使えない点は注意が必要。

戦闘破壊のみならず、効果破壊にも対応しているのがポイント。
フレグランス・ストームで損失なしのドローに変えるのもアリといえばアリかも。」(2016-12-05 21:04)


「イチゴとは有名どころが来ましたね。確かに最近顔を出すようになりましたが、やはりその値段はとても容易には手が出ませんね……。
果物の中では好きな方ですが。(少なくともメロンより)

固有効果は万能サルベージ。モンスターだけでなく、サポート魔法・罠まで回収出来るためかなり優秀。確かに発動はエンドフェイズと遅めですが、相手ターンに破壊された場合は直ぐ使えるので、効果を考えるとそこまでではないかと。
フレグランス・ストームは相性抜群ですね!植物族は優秀なサポートが多めで美味しい。」(2016-12-05 23:11)

pommy
「係さん、コメントありがとうございます。

そうですね、二の足を踏んじゃう値段なのですよね。
格安スーパーにでも足を運べればまた事情が違うのでしょうけども…。

そうですね、相手ターンに展開しつつ、うまく破壊してもらえればタイムラグは抑えられますね。
フルーティアン・パーラー辺りも有効活用していただけると尚良し。

植物族サポートカードは何だかんだで色々有用なものが多くて良いですよね。
継続的にフルーティアンの破壊が見込めるのであれば、魔法・罠除去用に世界樹とかもアリだったりして…。」(2016-12-06 20:29)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー