HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 狂想士ロラン

狂想士ロラン

名無しのゴーレムさん の作成したオリジナルカードです。


狂想士ロラン
種類・種族 カテゴリー名
【獣戦士族/効果】 狂想
属性 レベル 攻撃力 守備力
4 2100 0
①:このカードは攻撃可能な場合には攻撃しなければならない。②:フィールド上に存在する表側表示のこのカードは攻撃表示となり、表示形式は変更できない。③:このカードが相手に戦闘ダメージを与えた場合に発動できる。自分の手札・墓地から「狂想」モンスター1体を特殊召喚する。
作者 作成日時
名無しのゴーレムさん 2016/12/05 18:17



名無しのゴーレム
「狂想下級モンスター2体目はやっぱり展開要員。その高い攻撃力からより確実に③の効果を発動できます。狂霊からこのカードをリクルート、このカードの効果でさらに展開というのもアリでしょう。」(2016-12-05 18:17)


「今回のカードもリクルーター。リクルーターのクセに2000越えの打点とは……!
確かにこれだけの打点なら、③の効果の発動はそう難しく無く、そしてこちらもレベル指定無しと強力な展開能力。
狂霊でも言えますが、守備表示にされると思ったような動きが出来ないかもしれませんね。
それが故、狂想なのでしょうが。」(2016-12-05 19:35)

ター坊
「やめられない、止まらない。
ゴリラのように常に攻撃しなければならないデメリットがあるものの打点はレベル4としては充分なのでそこまで気にならない。恐ろしいのはリクルートで、こんな効果持ち+高打点が墓地からホイホイ出てくる様を考えると…速攻のかかし持ってなきゃ!」(2016-12-05 21:09)

黒壱
「基本的に効果に回数制限が無いのが特徴ですね。
スピリット特攻ナイトをデッキからss、ナイトでアタックしてダメージを与えたら墓地からスピリットss、相手場に的があるなら更に特攻、デッキからssの流れを繰り返すことができます。
闇属性守備力0なのも優秀なポイント。スピリット共々悪夢再びやカメンレオンの対象になります。」(2016-12-05 23:43)

黒壱
「おや、今気付きましたが、
黒庭発動、スピリットnsトークンss、スピリット特攻してナイトssトークンss、ナイトでアタック、ナイト効果でスピリットssトークンss……の流れは凄いことになりそうですね。自爆ダメージを何とかしないと酷いことにもなりますが。」(2016-12-05 23:51)

名無しのゴーレム
「係さん、コメントありがとうございます。
逆に言えば殴ることしか出来ない、必ず殴らなければならないのでこの火力なのです。
表側守備表示になっても②で勝手に戦闘体制に移るので大丈夫ですが、裏側守備は……諦めましょう。」(2016-12-06 16:37)

名無しのゴーレム
「ター坊さん、コメントありがとうございます。
展開効果は下級モンスター(とサポートカード)に集中させる予定です。どちらかというと上級モンスターの方が多くなりますので、手札事故率を下げるためにもこれくらいは必要かなぁ……と。」(2016-12-06 16:39)

名無しのゴーレム
「黒壱さん、コメントありがとうございます。
実は同名カードをリクルート対象から外すのを忘れていたんですが、改めて考えてみると狂霊とのループも恐ろしいですね(さすがに黒庭は思いつきませんでしたが)。ですからちょっと③の効果を修正します。

③:このカードが相手に戦闘ダメージを与えた場合に発動できる。自分の手札・墓地からレベル5以上の「狂想」モンスター1体を特殊召喚する。

これだと使いにくそうに見えますが、そもそも上級モンスターが軸になるカテゴリなので問題ない、はず……」(2016-12-06 16:47)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー