HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 太陽竜軌フレア

太陽竜軌フレア

廃人さん の作成したオリジナルカードです。


太陽竜軌フレア
種類・種族 カテゴリー名
【幻竜族/融合/効果】 竜軌
属性 レベル 攻撃力 守備力
10 3500 3000
「太陽竜軌」モンスター以外の「竜軌」融合モンスター+レベル4以下の「竜軌」モンスター このカードは融合召喚でしか特殊召喚できない。①:「太陽竜軌」モンスターは自分フィールドに1体しか表側表示で存在できない。②:このカードがモンスターゾーンに存在する限り、このカード以外の自分フィールドの幻竜族モンスターの攻撃力は800アップする。③:1ターンに1度、自分メインフェイズ1に発動できる。このカードの攻撃力はターン終了時まで、このカード以外のフィールドの幻竜族モンスターの攻撃力の合計の半分アップする。この効果を適用したターン、このカードは相手の魔法・罠カードの効果を受けず、このカード以外のモンスターは攻撃できない。④:このカードがフィールドから墓地へ送られた場合、自分はデッキから1枚ドローできる。
作者 作成日時
廃人さん 2016/12/05 17:27



廃人
「太陽竜軌ラスト、(一応)名前は過去にも出てた人。
コイツだけ背景は地上なのも、過去の投稿をさかのぼれば分かる……筈(露骨な宣伝)

一番ラフな癖して一番高火力なのは気にしてはいけない。武器?んなもん素手だよ(強引)
場に居る限りコイツ以外の幻竜族に結束効果、シロッコめいて他の竜軌の打点を貰って攻撃、その攻撃時に魔法罠は効かないゾ。でも他の竜軌は攻撃不可ゾ。
場から墓地へ逝ったら1ドローできます。
のうきん

そろそろ護蒼騎士の続きでも描こうかな……覚えている人がいるかどうかは知らないけど。」(2016-12-05 17:27)

ランペル
「太陽竜軌ラストはフレアさん。そういえば登場はしていなかったフレアさん。あぁフレアさんがとても平和そうに地上を歩いている…。気ままに旅をしている感じ。やはり素手は最強ですな。太陽竜軌が3人そろうことはもうないんですね…。うぉぉヌークめぇ!(湧き上がる怒り)。
フィールドにいる限り自身以外の幻竜族の打点を800アップさせることができるとなかなか強力なパンプアップ効果。範囲も幻竜族と広く他の幻竜族がいても上昇できるのは便利。そしてメイン1に自身以外の幻竜族の攻撃力を合計してその半分の数値アップさせるという脳筋っぷり。加えて、魔法・罠の効果を受け付けなくなるという脳筋では終わらない優秀さ。②の効果も合わせるとかなりの上昇率が期待できますね。仲間と共に戦えばもっと強くなれるといった感じだったのかな。最後にフィールドから墓地へ行ったら1ドロー。1ドローは貴重です(迫真)。
かなりの打点を期待できるフレアさんはとどめにもっこれると、気持ちよさそうですね。護蒼騎士の続きが出ますかね。待ってます!(うろ覚えだけども)。」(2016-12-05 18:25)

tres
「高い攻撃力をお持ちながらさらに攻撃力を上げるフレアさん。見た目からは想像できないパワーを秘めてますね。左にぶら下がってる?輪っかのようなものが気になります。」(2016-12-05 19:07)

黒壱
「後ろのは尻尾かな?
殴るだけなら他の追随を許さない超攻撃力のカードが割と簡単に舞い降りる!
並びによっては5000以上の打点もありそうな感じですね。」(2016-12-06 00:33)

廃人
「>ランぺルさん コメントありがとうございます。
ラストはこの方でした。改造(意味深)した方しか出ていませんでしたのでね。
この頃はまだ平和でした。けれど、全ては過去のお話。ヌークは滅ぼせ(投げやり)
最古の戦法たる素手に勝る物なし(この方限定)。という事で、かなりの脳筋効果。
打点上昇は全ての幻竜族が対応。メタファイズだろうが竜星だろうが等しく強化。その攻撃力をもらい受け、魔法罠に対する完全耐性を得てからぶん殴ります。パーフェクト脳筋は伊達じゃない。
信頼できる仲間がいれば、きっと彼女の運命は違ったのかも知れない。
やられたら1ドローしましょう(ドライ)
トドメの一発をブチかましたい時にはオススメデスヨ。
騎士はSSがな……(自らハードルを上げる阿呆)」(2016-12-06 19:22)

廃人
「>tresさん コメントありがとうございます。
ただでさえ高い打点がその効果によって更に高まるというインフレが発生しております。見た目はアレですが戦闘力は竜軌随一です。
右肩付近から伸びる輪っかのような物体は翼です。良く分からん物体が浮いてたら取りあえず翼って事で良いと思います(丸投げ)」(2016-12-06 19:25)

廃人
「>黒壱さん コメントありがとうございます。
尻尾ありますねー尻尾ありますよー銀色の。尻尾と髪の色は太陽竜軌ほぼ共通だとです。
案の定竜軌郷発動下ではアッサリ出てきます。殴る事なら(竜軌内なら)誰にも負けないと自負するフレア。殺意ならばナヴィガトリアといい勝負しそう。ライトニング越えも夢じゃない。だが対決は実現しない(無慈悲)」(2016-12-06 19:28)

ダンセル好きの人
「爽やかな見た目に反して、その効果は殺意むき出しの恐るべき脳筋というべき効果。ホープ一族に並ぶ勢いの…w
②の打点上昇効果は、他幻竜族とのシナジーも高めてくれる有り難い効果。③の効果により打点を上げて物理で殴ればイチコロである(モンスター効果に対しては無力なので注意)。
総じて高いスペックを持つカードではあるが、フリーチェーンのカードには無力であるのがネック。融合召喚時には、伏せ除去等のケアは必須かもしれませぬ。」(2016-12-08 23:23)

廃人
「>ダンセル好きの人さん コメントありがとうございます。
爽やかチャンネー、中身は脳筋。その殺意はホープ一族にすら匹敵する……のか?(痴呆)
②の効果によって、竜軌に留まらず、幻竜族主体の構築にしても恩恵を受ける事ができます。打点を上げて物理で殴れば良い。モンスター効果以外は気にせず殴りに行きましょう。
ただし、フリチェ除去召喚反応には無力です。伏せ除去はしっかり行いましょう。事前にウェスで消しておくと良いかも知れませんね。」(2016-12-10 17:22)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー