HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 天星の射手サジッタ

天星の射手サジッタ

にゃるさん の作成したオリジナルカードです。


天星の射手サジッタ
種類・種族 カテゴリー名
【戦士族/効果】 天星
属性 レベル 攻撃力 守備力
4 1000 1600
「天星の射手サジッタ」の①の効果は1ターンに1度しか発動できない。①自分フィールドに「天星」モンスターが特殊召喚された時発動できる。手札のこのカードを特殊召喚する。この効果で特殊召喚されたこのカードのレベルは1つ下がる。この効果は相手ターンでも発動できる。②このカードを含む3体以上のモンスターを素材にX召喚されたXモンスターは以下の効果を得る。●X素材を持つこのカードが戦闘で破壊された場合発動できる。デッキから「天星」モンスター1体を表側守備表示で特殊召喚する。
作者 作成日時
にゃるさん 2016/12/05 8:27



にゃる
「全員が相手ターンに特殊召喚できるわけではないです。

とある村の部族の娘。レオミノアと共に、森で採集生活をしているが、星の戦士に選ばれたことを誇りに思っている。と言うのも、その部族では、天罪禍星の脅威がとても知られていたからである。」(2016-12-05 08:27)

ター坊
「後半の効果から光天使の趣が。どうやらセイクリッドのような星出身の戦士ではなく、地球人(?)から選ばれた人間のようで。
展開効果で芋づる式に呼べる上、都合よくレベルも合う。ランク3・4の使い分けも出来そう。」(2016-12-05 10:48)

にゃる
「ター坊さん、コメントありがとうございます。
特殊召喚効果は多いに越した事はない。ほんとぉ?
1ターンに一度制限あるからいいよね。特殊召喚時効果もないし。」(2016-12-05 20:57)

黒壱
「レオssサジssレオサーチレオnsレオサーチからの3×3エクシーズ! 実質手札消費1枚!
現在3×3は労力に見合うカードが少ない過疎地帯ですね。
天星Xの効果はやっぱり展開型なのだろうか……。」(2016-12-06 00:26)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー