HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 狂想狂霊

狂想狂霊

名無しのゴーレムさん の作成したオリジナルカードです。


狂想狂霊
種類・種族 カテゴリー名
【悪魔族/効果】 狂想
属性 レベル 攻撃力 守備力
1 0 0
①:このカードは攻撃可能な場合には攻撃しなければならない。②:フィールド上に存在する表側表示のこのカードは攻撃表示となり、表示形式は変更できない。③:このカードの攻撃によってこのカードが戦闘で破壊され墓地へ送られた場合に発動できる。デッキから「狂想狂霊」以外の「狂想」モンスター1体を特殊召喚できる。
作者 作成日時
名無しのゴーレムさん 2016/12/04 21:21



名無しのゴーレム
「新カテゴリ、狂想(インセイン)。全性能を戦闘に注ぎ込んだ戦闘狂の集団で、その圧倒的攻撃力でバトルフェイズには猛威を奮います。防御はかなり薄いので基本やられる前にやる速攻型になるかと。
1体目のモンスターはメインアタッカーたちへの繋ぎ。特攻の際自身が大ダメージを受ける可能性もありますが、そこら辺はサポートカードでいくらか補強していく予定です。」(2016-12-04 21:21)

黒壱
「新シリーズですね!
レベルに関係なくモンスターをリクルートできる高性能カードですが、自身が攻撃した時のみなので防御には使えない!
サポート無しでは大ダメージ必至な危険物。しかしここでリクルートにチェーンしてゴーズを……あれ? このタイミングでチェーン出来たっけ?」(2016-12-04 21:53)


「新カテゴリ、狂想スタート!カテゴリ名がカッコ良く、正しく戦闘狂集団な感じ。

第1弾の狂想は、正に生ける万能リクルート。多大な戦闘ダメージを覚悟にレベル指定無しで仲間を呼んでくるのは強力。このカテゴリの起点となり得るため3積み安定かな?

黒壱 さんのゴーズの件を横から失礼しますと、結果としてゴーズの特殊召喚は出来ないかと。戦闘破壊確定がダメージ計算後で、ダメージを受けるダメージ計算時にはまだ生き残っているので。」(2016-12-04 22:08)

黒壱
「係さん>
ありがとうございます!
最近ゴーズを見る機会がめっきり減ったから、使い方をいまいち覚えてませんでした(苦笑)」(2016-12-04 23:05)

名無しのゴーレム
「黒壱さん、コメントありがとうございます。
単純に最上級モンスターを出してもいいですが、他の展開用モンスターを並べるのもありかもしれません。ライフを犠牲に様々な戦術にアクセスできるのが強みですね。
ゴースの件は一応wikiで調べました(無理だそうです)。そういえば最近ゴーズの名前を聞きませんね。これも環境の変化なのか……」(2016-12-05 17:21)

名無しのゴーレム
「係さん、コメントありがとうございます。
相手フィールドに攻撃表示のモンスターがいなければ完全に腐ってしまうのが欠点と言えば欠点です。全体的にピーキーな性能で一気にライフを削り取るのが主戦術になる予定です。さすがに1キル率はそう高くないと思いますが……」(2016-12-05 17:24)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー