HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 爬味類メープルヒュドラ

爬味類メープルヒュドラ

ランペルさん の作成したオリジナルカードです。


爬味類メープルヒュドラ
種類・種族 カテゴリー名
【爬虫類+族/融合/効果】 レプタイルシーズ
属性 レベル 攻撃力 守備力
9 2400 2300
「爬味類シュガーパイソン」+「爬味類ソルトバオ」+「爬味類ペッパーコブラ」 「爬味類メープルヒュドラ」の②③の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。①:このカードが融合召喚に成功した場合に発動できる。相手フィールドの特殊召喚されたモンスター1体を選び、そのモンスターの攻撃力をターン終了時まで0にする。②:自分メインフェイズに発動できる。このカードは1度のバトルフェイズ中に3回までモンスターに攻撃できる。このターン、このカードの戦闘で発生する相手への戦闘ダメージは0になる。③:このカードがフィールドから墓地へ送られた場合に発動できる。デッキから爬虫類族モンスター1体を墓地に送る。
作者 作成日時
ランペルさん 2016/12/04 18:15



ランペル
「体表からメープルシロップを生成する首の多い蛇。甘い香りで獲物を誘い捕食する。ぱっと見は3つ首だが、他にも首が結構ある。サイズ:大型
4体目は融合体メープル蛇。3体の蛇から融合でき、融合召喚成功時には相手のSSされたモンスターの攻撃力をターン終了時まで0に出来ます。そしてバトルフェイズにモンスター3体に攻撃できる効果を発動できますが、発動するターンこのカードの戦闘で相手にダメージを与えれなくなります。フィールドから墓地へ行けばデッキから爬虫類族を墓地に落とせます。」(2016-12-04 18:15)


「ランペル さん、種族の欄に十字架が……!

それはともかく、爬味類初の融合モンスターはメープルシロップ!サイズも大型で飼ったらいっぱい採れそうですね♪

融合素材は砂糖・塩・胡椒。この材料でメープルシロップとはこれ如何に……。ここはやはり、胡椒の融合効果を使っていきたいですね。

そして①の効果で高ステータスのモンスターを弱体化させ、その隙に②の3連撃で相手を一掃!といきたいトコロ。連続攻撃にダメージ0のデメリットが付いてるのは珍しいですが、上手くバランスが取れててグーです!」(2016-12-04 19:21)

ランペル
「係さんコメントありがとうございます。
ほんとだ!なんか十字架ついてますね(汗)。打ち込む時に+でも打ってしまったということなんでしょうね。ご指摘どうもです!
飼うことができれば、シロップを大量に入手ができるので、かなり便利。飼うことができれば…。
材料は爬味類の未知の原理で混ざったらメープルになりました。たぶん砂糖成分が多くてなんやらこんやら(適当)。ペッパーからの融合がメインになりそうな感じ。
高ステータスのモンスターもこの蛇の前では打点0に(例外たくさんあり)。連続攻撃で邪魔なモンスターを蹴散らしていきたい感じですね。さすがにダメージ0がないと凶悪なことになるかなと思い付与しました。思えば結構珍しい感じですね。」(2016-12-04 19:57)

黒壱
「同じことを考えました(笑)>砂糖+塩+胡椒=メイプルシロップ

三体融合にしては打点がやや大人しいですが、効果は弱体+連続攻撃と中々派手。しかしダメージが0になってしまうのは辛いですね。融合解除すれば3000ダメージは入りますが……。」(2016-12-04 21:41)

ランペル
「黒壱さんコメントありがとうございます。
まぁ、普通に考えたらおかしいですからね。その方程式を見てもらっても?になること間違いなしですね。なんらかの反応が起こってメイプルになったということに(あきらめ)。
素材の数にしては打点が抑え目。効果自体は派手目な感じになりましたね。連続攻撃するならダメージが0になるので、基本モンスターを一掃する事ぐらいにしか使えないですね。それだと打点が少し低いですけど…。
なるほど融合解除。ヒュドラで一掃からの下級蛇での直接攻撃という訳ですね。攻撃した後のケアをしないとこちらに大ダメージが入りかねないので気をつけたい所。」(2016-12-05 00:04)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー