HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 外忍-カラスバミ

外忍-カラスバミ

ター坊さん の作成したオリジナルカードです。


外忍-カラスバミ
種類・種族 カテゴリー名
【鳥獣族/効果】 外忍
属性 レベル 攻撃力 守備力
4 1900 100
「外忍-カラスバミ」の①の方法による特殊召喚は1ターンに1度しかできない。①:自分フィールドにモンスターが存在しない時、手札からこのカードを特殊召喚できる。この方法で特殊召喚したターン、自分は「外忍」モンスター以外のモンスターの効果を発動できない。②:このカードが戦闘・カードの効果によってモンスターカードゾーンから墓地に送られる場合、墓地には送らず自分の魔法&罠カードゾーンに罠カード扱いでセットできる。③:魔法&罠カードゾーンにセットされたこのカードは通常罠として以下の効果を得る。●相手がモンスター1体を召喚・特殊召喚した時に発動できる。そのモンスターを持ち主のデッキの一番上に戻す。この効果はこのカードがセットされたターンでも発動できる。
作者 作成日時
ター坊さん 2016/12/04 7:28



ター坊
「セミからカラス。人外なので人間以外は何でもアリなのです。

設定
カラスの忍者。元々は山を治める鴉天狗一派の一員として妖怪社会の上位(人間で言えば官僚クラスのエリート)に君臨し、人間界とも上手に付き合っていた。しかし彼は色欲から14人の人間の娘を誘拐・監禁・強 姦・殺 害し、その罪で一派を除名、牢屋に入っていたが脱獄して忍の道に入り現在に至る。神通力を応用した風の忍術の他に身体能力を活かした武術で人間を圧倒する。

ストーリー
学園の昼休み。天候は晴れており、優しい日差しが屋上を心地よく温めていた。屋上では女子生徒の仲良しグループだろうか、四人が談笑しながら弁当を食べていた。

「美味そうだな…」

不意に謎の声が聴こえ、四人は辺りをキョロキョロする。すると急に空が暗くなり、上を見上げると

「やぁ」

カラスの化け物が黒い大きな翼を羽ばたかせながらそこにいた。少女達は逃げ出したかったが何故か足は動かず声も出せないでいた。
「金縛りの術さ。動けないよなぁ?恐いよなぁ?」
カラスの化け物はゆっくりと歩み寄る。
「そうそう、さっき美味そうと言ったのはこんなものじゃないだよなぁ」
カラスの化け物は嘲るように少女達が食べていた弁当を蹴る。


「お前たちが、だよ」


これが凄惨なる事件の始まりであった。」(2016-12-04 07:28)

黒壱
「ひぇっ。

「手札のカラスバミをssし、更に手札のミンミン丸をns、更にその効果で手札のレベル4 外忍をss。レベルは9、これで私はいつでもトリシューラを呼ぶことが……ハッ!?」(効果発動不可)」(2016-12-04 18:14)

ター坊
「黒壱さん、コメントありがとうございます。
世の中そう上手くいかない。ただこいつは素材としてよりもアタッカーが合うかも。罠効果が結構エグい。」(2016-12-04 19:29)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー