HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > P・C-破魔のルシエンテス

P・C-破魔のルシエンテス

ギガプラントさん の作成したオリジナルカードです。


P・C-破魔のルシエンテス
種類・種族 カテゴリー名
【魔法使い族/エクシーズ/効果】 P・C(ペイント・チャーマー)
属性 レベル 攻撃力 守備力
4 2300 2000
光属性レベル4モンスター×2 ①:このカードがX召喚に成功した場合に発動する。相手フィールドの全ての光属性モンスターをこのカードの下に重ねてX素材とする。②:このカードがモンスターゾーンに存在する限り、このカードは光属性モンスターとの戦闘では破壊されず、相手の光属性モンスターの効果を受けない。③:1ターンに1度、このカードのX素材を2つ取り除いて発動できる。相手フィールドに表側表示で存在する全てのカードの効果をターン終了時まで無効にし、無効にしたカードの数×500LP回復する。
作者 作成日時
ギガプラントさん 2016/12/04 0:13



ギガプラント
「光担当は無効にするマン。やや状況を選ぶ効果であり、いつでも使えるというわけではないが、ライフ回復目当てにとりあえず使っておくのもありか。光属性は割と多く見られるので対策としてとりあえず積んでおいても損はないかも。

元ネタは「フランシスコ・ホセ・デ・ゴヤ・イ・ルシエンテス」
急に走り出すお爺ちゃんとは無関係。」(2016-12-04 00:13)


「2体目のEX勢は光属性、流れ的に次は地属性かなと思いきやまさかまさかですね。
現状P・Cでの展開は、アトリエを利用する感じかな。①の効果にも繋げられるし。
①の効果が豪快。全体除去かつ防がれにくいX素材化と強力な効果。ストイック・チャレンジでガラ空きの所に叩き込むととんでもないダメージになりそうです。
②の効果も順当な光属性メタ。光属性デッキにとってはコイツ以上に厄介なものはいないでしょう。
③の効果は無効にしつつライフ回復。カードの種類問わず、光属性にも限定しないため使い易いが、贅沢を言えばフリーチェーンだったら……。それは強すぎか。」(2016-12-04 07:23)

ギガプラント
「コメントありがとうございます。
まぁこのカテゴリの場合相手の属性をコピれるので、相手が光を出したら奪い取るとおうのもありですね。」(2016-12-04 09:16)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー