HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > スーサイド・アサシン

スーサイド・アサシン

EXデッキ焼きさん の作成したオリジナルカードです。


スーサイド・アサシン
種類・種族 カテゴリー名
【機械族/シンクロ/効果】 スーサイド
属性 レベル 攻撃力 守備力
6 2000 0
5 5
「スーサイド・アサシン」のP効果は1ターンに1度のみ発動できる。 ①:フィールドにスーサイドモンスターが存在する場合発動できる。このカードと同じPゾーンに存在する相手のPカードを破壊する。この効果は相手ターンでも発動できる。 ②:Pゾーンのこのカードが相手の効果で破壊された場合発動できる。このカードを効果を無効にし自分フィールドに特殊召喚する。
「スーサイド」チューナー1体+チューナー以外のモンスター1体以上 「スーサイド・アサシン」はフィールドに1体しか存在できない。 ①:1ターンに1度、フィールドのこのモンスターを除外して発動できる。このカードと同じ縦列の魔法・罠・モンスターゾーンはターンのエンドフェイズまで使用できず、縦列に存在するカードを使用できない。次のターンのスタンバイフェイズに除外したこのカードを特殊召喚する。この効果は相手ターンでも発動できる。 ②:このカードは直接攻撃できる。その場合、与えるダメージは半分となる。 ③:このモンスターが相手の効果の対象となった場合、発動できる。このカードを自分フィールドの空いているPゾーンに置く。
作者 作成日時
EXデッキ焼きさん 2016/12/03 23:43



EXデッキ焼き
「スーサイドを影から支える存在。スーサイドの誰よりも仕事に忠実で今まで一度足りとも依頼を失敗した事がない。しかし影がうすい。
極度の人見知りで常に仮面を付けている。さらに意外と家庭的でアーチャーやメイガスが厨房に立てない時は彼が厨房に立ち、食事を作っている。しかし、影がうすい為誰もそれに気付かれない。
最近、普段使っているダガーの切れ味が鈍り、貯金を崩して高級な黒曜石のダガーにしようか迷っている。特技は罠抜けと暗殺。

スーサイドSモンスター2体目となります。レベルは少々低い為、アタッカーと言うより相手への妨害やしぶとさを生かしての壁やS、Xの素材が主な仕事です。」(2016-12-03 23:43)


「2体目のSモンスターは、アサシンさん。このアサシンは普通にハサンの方で良いのかな?(アカン、多すぎて全然分からん(汗)
相当の実力を持ちつつそれに驕ること無く真面目で謙虚、その上料理上手と主人公要素をここまで引っさげているのにも関わらず、陰の薄さだけでこの扱いとは……。
貯金を崩して新品のダガーの購入を計画しているようだが、陰が薄過ぎて部隊の活動によるお給料がしっかり入っているのか心配になりますね。

さて効果はアサシンらしく変化球で攻めるタイプ。
P効果は①で順当にPゾーンを破壊し、②で効果無効化されつつも展開出来るので、次のSに繋げる感じかな?

モンスター効果は、①の効果が強力で使用出来ないと言う厄介な状態に。フリーチェーンなので、防御目的にも使えますが、「使用できない」の場合相手の効果発動にチェーンしてこの効果を発動した場合は、相手の効果はどうなるのでしょう?無効にした訳では無いから通りますかね?
②の効果はアサシンらしい直接攻撃効果で、連続攻撃効果などを付与させたいトコロ。
③の効果もこの手のモノでは独特で、対象時をトリガーにしている。」(2016-12-04 07:13)

EXデッキ焼き
「係さんいつもコメントありがとうございます。
はい、イメージはハサンを元にしています。ハサンだけでも結構いますから大変でしたね。反省。
効果はどうなるのでしょうね。カードの使用もできない訳ですから、チェーンして発動した場合は恐らく無効になるのではと思われます。
うーん、難しいですね。」(2016-12-04 08:43)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー