HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 流皇神龍 オケアラーゴ

流皇神龍 オケアラーゴ

Merlionさん の作成したオリジナルカードです。


流皇神龍 オケアラーゴ
種類・種族 カテゴリー名
【水族/効果】 底皇
属性 レベル 攻撃力 守備力
8 1000 3000
①:自分フィールドの永続魔法カード3枚を対象として発動できる。そのカードを全て破壊し、このカードを手札から特殊召喚する。②:このカードがフィールドに存在する限り、「冥府の河川」カードの効果が発動する度に自分はデッキから1枚ドローする。③:フィールドのこのカードが戦闘・効果で破壊され墓地に送られた場合に発動する。このカードをフィールド魔法カード扱いとして自分のフィールドゾーンに表側表示で置く。その後、自分の墓地のレベル9の「冥府の河川」カードをそれぞれ1種類ずつ、合計5枚を選び、そのカードの効果扱いで自分の魔法&罠ゾーンに表側表示で置く。
作者 作成日時
Merlionさん 2016/12/03 10:11



水棲獅@まーらいおん
「底皇とは違うが、底皇カテゴリに冥府の河川が入ってるからとりあえず。

名前はオケアノス+ドラーゴ(フランス語でドラゴン)
大海、というよりも、その周りを流れる海流の神格化らしい。
Wikipediaを見ると、海よりも海流の面積の方がでかいような……ポセイドンってあんまり凄くなかった?(錯乱)」(2016-12-03 10:11)

ランペル
「海流の方が広いのか…そんな海流の神ならすごいんでしょうね。ポセイドンもすごいとは思うけど、どうなんだろう(無知)。
永続魔法3枚を破壊して呼べる効果。河川たちの効果を満たすのにピッタリですね。しかもフィールドに存在する状態で冥府の河川の効果が発動するたびに1ドローができるとかなり相性がいい感じ。最後に自身が戦闘・効果で破壊され墓地へ行けばフィールド魔法扱いで復活。しかも、冥府の河川5体をそれぞれの効果扱いで魔法罠ゾーンにおけると全体的に相性がよく強力ですね。」(2016-12-04 00:42)

まーらいおん
「>ランペルさん
コメントありがとナス!
宗教のな、解釈は…きもちええぞ」(2016-12-04 09:39)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー