HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 魔法のアトリエ

魔法のアトリエ

ギガプラントさん の作成したオリジナルカードです。


魔法のアトリエ
種類・種族 カテゴリー名
- P・C(ペイント・チャーマー)
属性 レベル 攻撃力 守備力
- - - -
①:このカードの発動時の効果処理として、デッキからレベル4以下の「P・C」モンスター1体を手札に加える事ができる。②:このカードが魔法&罠ゾーンに存在する限り、1ターンに1度、属性を1つ宣言し、フィールドのモンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターはターン終了時まで宣言した属性になる。
作者 作成日時
ギガプラントさん 2016/12/02 21:49



ギガプラント
「ここ最近の自嘲しないタイプのサポート。もうなんか強いことしか書いてない。とりあえず3枚入れておこう。」(2016-12-02 21:49)


「P・Cではこれ以上と無い程のサポートですね!
①のモンスターサーチは下級に限定しているものの、ノーコストで使い易く、
②のP・C特有の属性変更して自分と相手の両方のモンスターを選ぶことが出来るため腐りにくい。
②で好きな属性に変えた後、フルペイントで一気に塗り潰したり、ディステンの特殊召喚及び融合召喚効果に繋げたりと、遊び方が多そうで楽しいカードです!」(2016-12-02 21:58)

ギガプラント
「コメントありがとうございます。
OCGならまず規制されそうなサポートですね。とりえず腐るということがないのでとにかく引いておきたいカードとなりそうです。」(2016-12-02 22:26)

イズル
「カード名と効果のことからフィールド魔法か。。。と身構えたのは内緒。

効果は格納庫じみたサーチと、属性変更。属性変更効果はA・ジェネクスなどの既存カテゴリともコラボできるため妄想が捗ります。こちらの場の属性も変更できるため、属性縛りのあるモンスターも扱えるのは大変魅力的。」(2017-01-22 01:31)

ギガプラント
「コメントありがとうございます。
テラフォサーチをさせないようにした調整の結果なのは秘密…。
他のカードとの兼ね合いも含めてやっぱり頭一つ飛び抜けて便利ですね。」(2017-01-22 08:34)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー