HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 古神 クルウルウ

古神 クルウルウ

Merlionさん の作成したオリジナルカードです。


古神 クルウルウ
種類・種族 カテゴリー名
【魚族/シンクロ/効果】 あったらいいなこんなカード
属性 レベル 攻撃力 守備力
4 1200 2300
チューナー+チューナー以外のモンスター1体以上 ①:このカードがS召喚に成功した場合に発動する。このカード以外のフィールドで一番レベル4が高いモンスターの効果を無効化する。②:自分の墓地の、フィールドから墓地に送られたこのカードとこのカード以外のモンスターをそれぞれ1体ずつデッキに戻して発動できる。デッキからフィールド魔法カード1枚を手札に加える。ターン終了時まで、この効果で手札に加えたフィールド魔法カードと同名カードの発動と効果は無効化されず、発動に対して相手はカードの効果を発動できない。
作者 作成日時
Merlionさん 2016/12/02 20:16



水棲獅@まーらいおん
「神は神でもこちらは邪神。
古きより遥かなる海洋の深淵に潜み、戯れにその眠りから覚めんとするなれば、人の心の弱きを嘲笑うかのように邪悪を振りまく。

①は皆大好きSAN値チェック効果。
存在するのであれば、例え神だって無効化してみせる(両儀式)
②は何か新しいことに挑戦しようとした結果。普通に1ドロとかの方が無難だったか……


クトグアが使いやすいのに炎属性だから海皇に入れられない……ということで作ってみた。
尚、意識はしていないのだが、この効果だとアトランティスを持ってこれるので、ちょっとした原作再現っぽくなりそう……なりそうじゃない?
まあ、コレが出ても先輩(ポセイドラ)には関係ないけどな!(フィールドで発動しないから)」(2016-12-02 20:16)

ランペル
「海底の深淵から来ましたクトゥルフさん。SANチェック大好き~(発狂)。
水属性でレベル4のSということでクトグアと並べると何となく左右対称感が出てきますね。S召喚成功時にフィールドで1番レベルの高いモンスターの効果を無効化できるといったもの。なかなか強力な効果で相手の強力なモンスターの効果を無効化できるのは強力。しかし範囲がフィールドで一番高いなので、自分のエースを無効化とかにはならないように注意したいですね。そして②が自身とこのカード以外のモンスターをデッキに戻すことで、デッキからフィールド魔法のサーチができると優秀ですね。しかもターン終了時までなら発動無効はされず発動に対してカードコウカノ発動を封じると強力ですね。キーとなるフィールド魔法をサーチして安定化を求めたい。
アトランティスを持ってきて張ればなんだかそれっぽくていいですね。運用するなら水属性のレベルが下がるのでSがしづらくなったりするかもですが、かなりのロマン感がありますね!」(2016-12-02 23:23)

まーらいおん
「>ランペルさん
コメントありがとナス!
実はオリカ古神でクトゥルフが一体も居ないかったらしい…」(2016-12-03 09:26)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー