HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 爬味類ソルトバオ

爬味類ソルトバオ

ランペルさん の作成したオリジナルカードです。


爬味類ソルトバオ
種類・種族 カテゴリー名
【爬虫類族/効果】 レプタイルシーズ
属性 レベル 攻撃力 守備力
3 1000 800
「爬味類ソルトバオ」の①②の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。①:このカードが手札から墓地へ送られた場合に発動できる。デッキからレベル3以下の爬虫類族モンスター1体を墓地に送る。②:このカードがデッキから墓地へ送られた場合に自分の墓地の「爬味類ソルトバオ」以外のレベル3以下の「爬味類」モンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターを手札に加える。
作者 作成日時
ランペルさん 2016/12/02 17:10



ランペル
「体全体が塩で出来ている蛇。食べるには塩辛すぎて他の種狙われることが少ない。サイズ:中型
2体目は塩蛇。手札から墓地へ行けばデッキからレベル3以下の爬虫類を落とし、自分がデッキから墓地へ行けばソルトバオ以外の爬味類を手札に回収できます。

それぞれのだいたいのサイズを載せていこうと思います。小型・中型・大型・超大型のサイズに分け、小型が手のひらサイズぐらい。中型が一般的な普通サイズ。犬や猫ぐらいかな(蛇だと体の長さ)。大型が人と同じぐらいかそれ以上の大きさ。超大型がまぁ人からすればとんでもないような大きさです。とにかく大型よりは確実にでかい。以上の4段階に分けて、大きさの目安にしてみます。ちなみにシュガー君も中型です。」(2016-12-02 17:10)


「今回の爬味類は塩の爬虫類。この子の身体が塩そのものですので、塩目的で狩ることもありそうですね。捕まえたら燻製にしてちょっとずつ削る感じで。

①の効果は手札から落ちた時のリクルート効果で、トリガーには手札コストに連動する形が理想的ですね。シュガーが特殊召喚にも対応しているため、こういったリクルートにも発動してくれて美味しい。
②の効果は爬虫類(お馴染み?)のサーチ効果で、レベルを限定している点がミソなのかな。

なるほど、各段階で身体の大きさが異なる訳ですね。今回のソルト君は中型の様ですが、犬・猫と同じサイズの塩の固まり……!大型になるとヒトと同サイズとかヤバいですね。
大きくなればなるほど、レベルが変わってきたりしそうです。」(2016-12-02 19:30)

ランペル
「係さんコメントありがとうございます。
調味料としては結構なサイズの塩の塊なので、使用するなら少しずつ削って使っていくことになりそうですね。燻製にするのはいい案ですね。
①は手札コストに連動して使っていくのが望ましいですね。①は墓地こやし効果ですが、シュガーはSSにも対応するのでリクルート効果に対応できるのは強みですね。サーチもお馴染みなのかもな効果ですね。レベル指定も今後関わるかもです(未定)。
犬猫と同レベルの塩の塊なので、まぁ塩塩してますね(意味不明)。人と同レベルの調味料とかやべぇ…。サイズの大きいやつはレベルが高くはなりそうだけども、絶対ではないですね。」(2016-12-02 22:28)

黒壱
「手前味噌ながら、【香辛竜】を思い出しますね。
塩の塊なのに動けるのか気になるところ。前回の砂糖さんも蟻にたかられたりしないのでしょうか。
手札コストで発動する効果……これはスネークレインを使わざるを得ない!」(2016-12-02 23:45)

ランペル
「黒壱さんコメントありがとうございます。
香辛竜!拝見させていただきました。とてもセンスの良いカテゴリ名で感心させられます。こちらは調味料ということで香辛料も登場する予定です。
塩の塊だけど結構ぬるぬる動き回ります。砂糖蛇さんはやはり蟻にたかられそうではありますね。そんな時は体の一部分を分離させて逃げ出す感じ。蟻とかに触れられるとそこの部分がさらさらと落ちてしまいます(後付)。
スネークレインでのコストを想定して作ったカードだったりします。手札コストにしてレインでデッキからいろいろ落として効果を使っていくのが理想です。」(2016-12-03 01:37)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー