HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > ミラージュ・アーティレリー

ミラージュ・アーティレリー

名無しのゴーレムさん の作成したオリジナルカードです。


ミラージュ・アーティレリー
種類・種族 カテゴリー名
【戦士族/融合/効果】 ミラージュ(名無しのゴーレム)
属性 レベル 攻撃力 守備力
6 2700 2600
「ミラージュ」同名モンスター×2 ①:自分フィールドにこのカード以外の「ミラージュ」モンスターが存在する場合、このカードは相手のカード効果で破壊されない。②:自分フィールドにこのカード以外の「ミラージュ・アーティレリー」が存在しない場合、このカードは攻撃できない。③:1ターンに1度、手札の「ミラージュ」カード1枚を捨てて発動できる。相手フィールドに表側表示で存在するカードを2枚まで選んで破壊する。
作者 作成日時
名無しのゴーレムさん 2016/12/02 15:35



名無しのゴーレム
「ミラージュ融合モンスター2体目はやや癖のある砲兵。これまでとは違い同名モンスターがいなければデメリットが発動する形になりますが、ぶっちゃけ2体並べる労力に成果が見合わない、ある意味エクストラデッキに優しい子です。
目玉は③の除去効果。手軽に2枚のカードを「対象にとらずに」破壊します。爆撃は正義(真顔)」(2016-12-02 15:35)

黒壱
「ブリューナク「手札1枚で、2枚破壊、だと……?」
攻撃できないデメリットが割とどうでも良くなる除去能力。効果を使った後は他のカードの素材にすれば良いのです!」(2016-12-02 23:25)


「融合モンスター2体目は、相手フィールドを爆撃する砲兵!

今回は同名ボーナスが無く、逆に同名カードがいない場合のデメリット効果。ただ、融合素材はそこまで重くなく、持ち前の除去効果が強力なので、攻撃不可のデメリットはそこまで気にならないかも。
③の除去は万能除去・複数破壊・対象取らずと、正に爆撃の豪快な効果。①の破壊耐性と高いステータスでどっしり居座り、他のミラージュの援護射撃といきたいトコロ。」(2016-12-02 23:34)

名無しのゴーレム
「黒壱さん、コメントありがとうございます。
だ、だって同名カード2枚とコンバージュ揃えるのって意外と面倒くさいですし……(なお墓地融合も可能な模様)
無駄にステータスも高いのでジェネラルほどガッチガチにしなくてもいい場合はこっちを出してもいいでしょう……というか大体の場合はこっちを優先してもいい気がしますが。」(2016-12-03 19:54)

名無しのゴーレム
「係さん、コメントありがとうございます。
ジェネラルの後ろで大砲を構えるアーティレリー……この戦争、勝ったな(慢心)
爆撃の強力さは疑う余地もありませんが、手札増強手段が少ないミラージュでは弾切れが起きやすい点は注意です。」(2016-12-03 20:03)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー