HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > テラーシック・パーク

テラーシック・パーク

妄想野郎さん の作成したオリジナルカードです。


テラーシック・パーク
種類・種族 カテゴリー名
- 超恐
属性 レベル 攻撃力 守備力
- - - -
①:このカードがフィールドゾーンに存在する限り、「超恐」モンスターの召喚は無効化されない。②:1ターンに1度、自分フィールドに「超恐」モンスターが召喚に成功した時に発動できる。デッキからそのモンスターよりレベルが高い「超恐」モンスター1体を手札に加える。
作者 作成日時
妄想野郎さん 2016/12/02 9:09



妄想野郎
「「超恐」7枚目。
上級では守れない召喚時のカウンター罠から守ることができます。さらに、②のサーチ効果によって後続を切らせる心配もほとんどなくなります。
次々に超恐に出会うことができる素晴らしいテーマパークです(白目)」(2016-12-02 09:09)

ランペル
「鉄柵の電流が切れたりして、超恐達とじかに触れ合えそうですね(震え声)。
召喚時に無効化されないのは便利ですね。アドバンス召喚を無効化されると結構なアド損になりますからね。さらに超恐の召喚にすればそれよりレベルの高い超恐をサーチできるのも強力。後続を絶やさずにアドバンス召喚へとつなげていけるのは優秀ですね。」(2016-12-02 15:28)

妄想野郎
「>>ランペルさん

コメントありがとうございます。
召喚さえできてしまえば、上級の効果が適用されるのでアド喪失を少なくできるからこういうのは欲しいだろうなと思いました。
下級を何度も使い回せるこのカテゴリーなら、上級レベルしかサーチできなくても問題ないと思いますし。」(2016-12-03 00:34)


「うわぁ。何だかその内知性を持った恐竜とか出てきそうですね……!

①の効果は召喚の無効化に対する耐性。単純にアドバンス召喚による消費が無駄になることを防ぐだけでなく、超恐特有のアドバンス召喚時のルール効果が確実に発揮されるため、超恐との相性は抜群です。ルール効果にしたのは、こういうカードのためでしたか。
②の効果は回数制限があるものの、アドバンス召喚にかかる消費をカバー出来、このカテゴリのロマンと言える連続アドバンス召喚の実現に確実性を持たせるナイスなサーチ効果。
総合的に超恐においてこれ以上と無い程のサポートカードですね!」(2016-12-03 19:36)

妄想野郎
「>>係さん

コメントありがとうございます。
あんなものと違ってこちらは管理されてない公園のようなものなので中に入って食べられても自己責任になります(
このカテゴリーはその場で思い付いた効果なので完全に後付です。あると便利でノリでつけてみました。」(2016-12-04 02:25)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー