HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 神のOsumo-グランゴッツァンデス

神のOsumo-グランゴッツァンデス

ター坊さん の作成したオリジナルカードです。


神のOsumo-グランゴッツァンデス
種類・種族 カテゴリー名
【戦士族/エクシーズ/効果】 Osumo
属性 レベル 攻撃力 守備力
7 3600 3600
戦士族レベル7モンスター×4 このカードはX召喚でのみ特殊召喚できる。①:このカード以外のモンスターの効果・魔法・罠カードが発動した時、このカードのX素材を1つ取り除いて発動する。その発動を無効にする。②:このカードが戦闘によって破壊したモンスターは墓地には送らず、持ち主のデッキに戻す。③:このカードがトークン以外のモンスターを戦闘によって破壊した場合に発動できる。このカードにOsumoカウンターを1つ置く。このカードにOsumoカウンターが5個置かれたとき、自分はこのデュエルに勝利する。
作者 作成日時
ター坊さん 2016/12/02 7:17



ター坊
「God and Death を早口で言うと何となく「ごっつあんです」(ありがとうの意味)に聞こえる?
光と闇の竜のような無制限無効効果と特殊勝利効果を持つOsumoの最終形態。次回は忍者シリーズだ!

設定
Osumoの歴史上で最強と謳われたOsumo。生涯で戦った数は数えきれず、老いても戦い、老衰で死亡するその日まで戦って無敗だったという伝説を持っている。その魂は現世に肉体を持って再生し、Dohyouの舞台に上がるのである。なお、Osumoの言葉で感謝を意味する「ごっつあんです」は現役時代の彼の決め台詞「God and Death(神と死神)」(意訳すれば「貴様を天国と地獄の両方に叩き込んで、神と死神に会わせてやる」ということ)が訛ったもので、伝説の彼に敬意と感謝と畏怖の念を表す言葉として現在のOsumoにまで伝わっている。」(2016-12-02 07:17)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー