HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 硝子の森の彫像

硝子の森の彫像

黒壱(クロイツ)さん の作成したオリジナルカードです。


硝子の森の彫像
種類・種族 カテゴリー名
- 硝子の森
属性 レベル 攻撃力 守備力
- - - -
①:相手フィールドに表側表示で存在するモンスター1体を対象として発動できる。対象のモンスターを裏側守備表示にする。このカードがフィールドに表側表示で存在する限り、対象のモンスターは表示形式を変更できない。②:自分メインフェイズに、フィールドに表側表示で存在するこのカードを墓地に送って発動できる。自分フィールドから「硝子の森」融合モンスターカードによって決められた融合素材モンスターを除外し、その融合モンスター1体をエクストラデッキから融合召喚する。この時、相手フィールドの裏側守備表示で存在するモンスター1体を「硝子の森」モンスターとして融合素材にできる。この効果を発動するターン、自分は「硝子の森」以外のモンスターを特殊召喚できない。
作者 作成日時
黒壱(クロイツ)さん 2016/12/01 20:26



黒壱(クロイツ)
「硝子の森の超融合。
硝子の森には、無謀な侵入者たちが幾つもの硝子の彫像に変えられて放置されているようです。
色々制限が増えていますが、単独で月の書+キンジーみたいな働きをするので便利。
最近はモンスターの効果を無効にするモンスターが多い気がしますが、逆に魔法罠が活躍するチャンス。



クロ「何だか最近、侵入者多いね」
エドゥ「【夜会】とかいう組織に雇われた冒険者崩れが、やたらと多い気がするのぅ」
クロ「でもエドゥが何とかしてくれてるんでしょ?」
エドゥ「儂ではない。この森の魔女のおかげじゃよ」」(2016-12-01 20:26)

ランペル
「硝子の森への侵入者は硝子の彫像に変えられてしまうと、恐ろしいですね。そして夜会が硝子の森を狙っており、その雇われ冒険者崩れが攻めてきてる感じですね。それらの侵入者は魔女が何とかしてくれているとのこと。森の魔女とはいったい何者だろうか…。
そして夜会のトップのミツバさんは故郷を取り返すために、硝子の森を侵略しようと動いている現状。硝子の森と夜会との争いが起こってしまうのでしょうか。
超融合永続罠カード。発動時に相手モンスターを裏側に変更してこのカードがある限りの表示形式の変更を封印する効果。これだけでもいざという時には便利。そしてメインともいえる融合効果。このカードを墓地に送ってフィールドから素材を除外して融合召喚を行えるもの。さらに相手の裏側モンスターを硝子の森扱いで融合素材にすることも可能と強力ですね。このカード単品でも①の効果で裏側モンスターを確保することができるので、超融合はかなりやりやすい部類だと思いますね。さらにはピィの効果で素材の調達もできますから便利ですね。発動するターンは硝子の森以外のSSができなくなりますが、些細なものです。」(2016-12-01 21:38)

黒壱
「ランペルさん>
ミツバの目的は「かつてハイランディアに奪われた故郷を取り戻し、国を失った者たちの国を作る」ことが目的なので、彼女なりに正義があるんですよね……。しかし硝子の森から見れば完全に悪者。

冷静に考えると、あんまりアド的には特をしてないカードです。硝子の森は並べるのそんなに得意ではないので、出て来るのは大体アンデルセンになりそう。」(2016-12-01 21:53)

名無しのゴーレム
「あ、そう言えば夜会の時に水晶が云々とか言ってた気が……この大陸のどこにも平穏なんて無かった(白目)
①②の連携により確実に相手を巻き込める超融合となった罠カード。ただし対象にならなかったり罠耐性があるモンスターだと巻き込めず、②も発動タイミングが限定されているのでそこまで万能な除去としては扱えませんね。でも相手モンスターを削りつつこちらの戦力を増強できるのは魅力的ですので上手く活用したいところ。」(2016-12-02 11:55)

黒壱
「名無しのゴーレムさん>
平和とは、戦争と戦争の間に存在する謀略の季節なんですよ。(どやぁ)
対象に取れないモンスターは辛いですねぇ。破壊されないモンスターには強いですが。」(2016-12-02 21:52)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー