HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 陽皇神龍 ケオ・アポルロン

陽皇神龍 ケオ・アポルロン

Merlionさん の作成したオリジナルカードです。


陽皇神龍 ケオ・アポルロン
種類・種族 カテゴリー名
【ドラゴン族/融合/効果】 神山の神々
属性 レベル 攻撃力 守備力
8 2700 2400
「ヘリオスガルス」モンスター+「詩皇神龍 アポルロン」 このカードは上記のモンスターを自分フィールドから墓地に送った場合のみエクストラデッキから特殊召喚できる(「融合」は必要としない)。①:このカードの特殊召喚に成功した時に発動できる。相手の手札を確認し、このカードの攻撃力はその中の炎属性モンスターの数×500アップする。②:1ターンに1度、手札を任意の数だけ捨てて発動できる。捨てた数だけ自分フィールドに「コッコラストークン」(鳥獣族・星5・光・攻/守1500)を特殊召喚する。③:このカード以外の自分フィールドのモンスターを全てリリースして発動できる。リリースした数だけ相手のデッキの上からカードを墓地に送る。
作者 作成日時
Merlionさん 2016/12/01 18:36



水棲獅@まーらいおん
「ケオとは燃える、の意味らしい。
つまり習合後のアポロンを言う…みたいな?。

うまい具合にかゆいところに手が届きそうで届きにくい効果になった。
正直①③を使ったハンデス・デッキデスデッキに使われるぐらいになりそう。
(2016-12-01 18:36)

ランペル
「融合体のアポルロン。燃え盛っているのでしょう。
ヘリオスガルスモンスターとアポルロンを素材にして、その素材をフィールドから墓地へ送ることで融合ができる効果。融合が無くても場に呼べるのは何かと便利だったりする。SS時に相手の手札をピーピングしてその中の炎属性の数だけ打点が500アップする効果。メインはピーピングで相手の手札に探ることになりそうですね。そして手札を任意の枚数捨ててのコッコラトークンの生成。トークンを好きなだけ生成できるのは強力ですが、やはり手札コストが痛いですね…。最後に自身以外の自分モンスターすべてリリースして相手のデッキの上からリリースした数だけ墓地に落とす効果。この効果の運用は難しそうですね。リリースのコストで相手のデッキトップ1枚ではわりに合わないような感じがします。そして落とせても最大が4枚と相手の墓地を肥やしてるだけレベルと微妙な感じが否めない。打点はそこそこあるので、ピーピング効果を生かして運用をしたい所ですね。」(2016-12-01 18:51)

まーらいおん
「>ランペルさん
コメありがとナス!
元々の2体が強いから多少はね?と思ったがこれはこれで弱すぎ?しょうがないね」(2016-12-01 21:50)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー