HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 超恐暴竜-テラ・ノト

超恐暴竜-テラ・ノト

妄想野郎さん の作成したオリジナルカードです。


超恐暴竜-テラ・ノト
種類・種族 カテゴリー名
【恐竜族/効果】 超恐
属性 レベル 攻撃力 守備力
8 2800 1000
「超恐暴竜-テラ・ノト」の③の効果は1ターンに1度しか使用できない。①:このカードが召喚に成功したターン、自分フィールドの「超恐」モンスターを対象とするモンスター・魔法・罠カードの効果は無効化される。②:このカードがアドバンス召喚に成功した時、相手フィールドのカードを2枚まで対象として発動できる。対象のカードを破壊する。③:このカードがフィールドから墓地へ送られた場合、「超恐暴竜-テラ・ノト」以外の自分の墓地の「超恐」モンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターを特殊召喚する。
作者 作成日時
妄想野郎さん 2016/11/30 19:32



妄想野郎
「「超恐」6枚目。
最上級です。上級のような妥協召喚は無いですが、代わりに召喚時に2種類の効果を発揮します。
また、③にはレベル制限はないので、上級を蘇生してサルベージ効果を使い回すと言うのも手であります。
元ネタは狂暴な肉食恐竜。本家がギガならこっちはテラじゃ!」(2016-11-30 19:32)

ランペル
「最上級が来ましたね。ギガにはテラで対抗だ(便乗)!
召喚に成功しターンは超恐を対象とする効果を無効化できると強力。さらにアドバンス召喚に成功した時に相手フィールドのカード2枚を破壊できるとこちらも便利な除去効果。打点も高いので対象にならない耐性と2枚の除去で相手に大ダメージを与えたいですね。フィールドから墓地へ行けば墓地から超恐1体を蘇生させることができると、リカバリーもばっちり。」(2016-11-30 22:22)


「遂に最上級。元ネタは笑っちゃいました。なるほど、ギガ・ノトですか。では次はペタ・ノトかな?(かわいい)

今回の定番ルール効果は、対象耐性。例に漏れず1ターンしか持続しませんが、せっかくの大型モンスターが強脱等で早々に退場することが減るのは安心。(因みに、細かいですが「モンスターの効果・魔法・罠カードの効果」の方が正確かも。どちらでも同じですが。)
②の効果はカードの種類を問わない2枚の万能除去。これでリリース分の損失をカバー出来るのは嬉しいですね。
そして③のリカバリー。
総合的に相手の防御を空けつつ、対象耐性と高いステータスで堅実にダメージを与えられそうですね。」(2016-11-30 23:47)

妄想野郎
「>>ランペルさん

コメントありがとうございます。
除去で相手の防御札を消し、無理やり攻撃を押し通す肉食らしい効果です。
効果も強力ながら、地味に帝ステなので一部サポートを使う事も可能だったりします。

>>係さん

コメントありがとうございます。
兆候を使って相手ターンで出せれば防御にも妨害にも使えます。ルール効果なので、チェーン発動してもしっかりと守る事が出来るあたりも注目ですね。
効果についてOCGで調べてみたら「魔法・罠・モンスターの効果」が正しいテキストでした。因みに、魔法・罠の「カードの発動」を無効にしたい場合は「モンスター効果・魔法・罠カードの発動」が正しいテキストみたいです。このカードの場合は効果を無効にしたいので、前者が正しいテキストだと思います。」(2016-12-02 08:35)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー