HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > フィロソフィカル・ゾンビ

フィロソフィカル・ゾンビ

Merlionさん の作成したオリジナルカードです。


フィロソフィカル・ゾンビ
種類・種族 カテゴリー名
【機械族/デュアル/効果】 ジェミー
属性 レベル 攻撃力 守備力
4 1000 0
①:このカードはフィールド・墓地に存在する限り、通常モンスターとして扱う。②:フィールドの通常モンスター扱いのこのカードを通常召喚としてもう1度召喚できる。その場合このカードは効果モンスター扱いとなり以下の効果を得る。 ●1ターンに1度、相手にカード名を2つ宣言させて発動できる。デッキの上から5枚をめくり、その中に宣言されたカードがあった場合、そのカードを1枚選んで手札に加える。無い場合、めくったカードを全て墓地に送り、相手はデッキから2枚をドローする。
作者 作成日時
Merlionさん 2016/11/29 23:10



ランペル
「デュアルモンスターの機械ゾンビ。デュアル効果は相手にカード名を2つ宣言させてデッキトップから5枚めくってその中に宣言されたカードがあればそのカードを手札に加えて、なかった場合はめくったカード全てを墓地に送って相手に2枚ドローさせる効果。
相手に宣言させるので、大抵めくったカードが当たるようなことはないでしょうね。基本は墓地肥やしを狙っていく感じかな?しかし2枚ドローさせるのは痛いなぁ。デュアルの特性を生かして、運用したい所。」(2016-11-30 00:01)

まーらいおん
「>ランペルさん
コメントありがとナス!
よく見たら他のカードの処理忘れてました。
デッキの下に好きな順で戻すことにしてください」(2016-11-30 17:06)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー