HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > スーサイド・メイガス

スーサイド・メイガス

EXデッキ焼きさん の作成したオリジナルカードです。


スーサイド・メイガス
種類・種族 カテゴリー名
【戦士族/効果/チューナー】 スーサイド
属性 レベル 攻撃力 守備力
2 1100 0
「スーサイド・メイガス」の③の効果は1ターンに1度のみ発動できる。 ①:このカードをS召喚の素材とする場合、レベル3としても扱う。 ②:このカードの召喚に成功した場合、発動できる。手札からレベル4以下のスーサイドモンスター1体を特殊召喚する。 ③:このカードと同じ縦列にモンスターが存在する場合発動できる。自分フィールドのこのカードとスーサイドモンスター1体を手札に戻し、戻したモンスターのレベルの合計と同じレベルのスーサイドSモンスター1体をS召喚する。この効果は相手ターンでも発動できる。
作者 作成日時
EXデッキ焼きさん 2016/11/29 18:32



EXデッキ焼き
「まだまだ未熟な魔術師。本人のヤル気は人一倍だが、気持ちばかりが先行している気がある。
普段から茶化せれている為か、スーサイド・アーチャーとは犬猿の中であり事あるごとに張り合っている。アーチャーに負けず劣らず料理が上手くオマケに紳士的で童顔な為、女性からの人気はスーサイドでもトップであり、ランサーからは妬みと羨望の眼差しを向けられている。しかし、本人にとっては貴重な鍛錬の時間が削れてしまう為、嬉しい状況だが複雑である様だ。
不思議な事に、時折アーチャーと同じ技や雰囲気を見せ、将来が楽しみなメンバーである。
それよりもお腹が空きました。
スーサイド・メイガス報告書
スーサイド・セイバー著

スーサイドモンスター4体目となります。今回はメイガス、魔術師ですね。切り込み効果に相手ターンでのシンクロと、最短で切り札となるシンクロモンスターに繋げることが出来ます。
シンクロならレベル変動効果がどれだけ場面場面での選択肢が増えるかは知ってると思います。
(2016-11-29 18:32)


「ダメだ、今回も元ネタが分からん(汗
初見、キャスターさんかなって思いましたが、どうやら違う感じ。しかも魔術師なのに戦士族とな……?

メイガスさんはかなりS召喚を重視している感じ。①の効果はS素材時でのレベル変動効果ですが、レベル3で固定されレベル2の素材としては扱えない、ってことで良いんですよね?
コレは③の効果の場合もレベル3として扱うってことかな?

いずれにしても、③の効果はS召喚しつつ、素材は手札バウンスする点を上手く使って、連続S召喚を決めたいトコロですね!」(2016-11-29 19:13)

EXデッキ焼き
「係さん、いつもコメントありがとうございます。
レベル変動効果に関しては少し紛らわしいテキストにしてしまいましたね。
レベルは2ですが、S素材とする時はレベル2か3として扱うという効果となります。
チューニング・サポーターの①の効果と同じです。

元ネタに関しては、fateの主人公 衛宮士郎くんをイメージしています。今までが英霊達でしたので変化球になってしまいましたね。」(2016-11-29 19:49)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー