HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > アーカディア・ジェノム 成熟態-隠

アーカディア・ジェノム 成熟態-隠

係さん の作成したオリジナルカードです。


アーカディア・ジェノム 成熟態-隠
種類・種族 カテゴリー名
【昆虫族/効果】 アーカディア
属性 レベル 攻撃力 守備力
6 0 3000
このカードは「アーカディア」モンスター以外の融合・S・X召喚の素材にできない。①:このカードが「アーカディア・ジェノム 幼少態」モンスターをリリースしてアドバンス召喚に成功した場合に発動できる。このカードの表示形式を変更し、相手フィールド上のモンスター1体を選んで、自分の手札・デッキ・墓地の「アーカディア・ジェノム 卵塊態」モンスター1体をそのモンスターに装備し、卵塊カウンターを1つ置く。②:1ターンに1度、フィールド上の表側表示の「アーカディア・ジェノム 卵塊態」1体を墓地へ送り発動できる。このカードの攻撃力は、次のターン終了時まで墓地へ送ったカードに乗っていた卵塊カウンターの数×1200アップする。この効果は相手ターンでも発動できる。③:自分のエンドフェイズ時に発動できる。コイントスを3回行い、全て表だった場合、このカードをリリースして、自分のエクストラデッキ・墓地から「アーカディア・
作者 作成日時
係さん 2016/11/29 17:58




「《成熟態の雌個体派生体。成熟態ー陽と同様に、幼少態の中のメスの遺伝子が異常反応し、進化した派生体。他の成熟態と比較して生殖機関が発達しており、他の生物にアーカディアの卵塊を産みつけるだけでなく、孵った幼少態の一部を喰らって自己を強化する性質を有する。》

メスらしく卵産みが特徴(超失礼)で、産むだけでなく子供も食べます。(真顔)
テキストに載っている「卵塊態」はちょっと登場が先になりそうなので、能力の一部を公開するとしますと、
(1)装備モンスターは裏側守備表示になる。、(2)装備された「卵塊態」が除去されると装備モンスターは破壊、
の2つの効果を有しているため、①の効果はモンスター1体を一時的に裏側守備に、②の効果はフリーチェーンの装備モンスター除去を間接的にこなしておりますね。

成熟態は一応次で最後になりますね。その後の展開は次回のお楽しみと言うことで…。」(2016-11-29 17:58)

EXデッキ焼き
「前回が雄でしたから、当然今回は雌ですね。
効果は中々に個性的で、相手ターンでも使えるバンプ効果は珍しいですね。守備力が高いのでアタッカーよりも壁役に適しているかも?まぁそれも卵塊態次第ですよね。
次の成熟態も展開が読めずません、楽しみにしてます。」(2016-11-29 17:58)


「EXデッキ焼き さん、いつもコメントありがとうございます!
そうですね、このカードは素の守備力が高いため勿論守備表示で出し、基本的に卵を産みつけるのが主なお仕事。
ただ、②のバンプがターンを跨いで持続するため、バンプ効果をメインに用いる場合は自分ターンで、②の効果の基本的運用はやはり卵塊態やこのカード自体への除去等処理にチェーンして卵塊態装備モンスターを道連れにする形かな。
次の成熟態は予想外のキモさで作ってますので、想像を絶して頂けたらと切に願うばかりです。」(2016-11-29 17:59)

ランペル
「産みつけた卵から生まれた幼少態を自分で食べるのか…(驚愕)生まれてきても少量はむしゃむしゃされますが、親が頑丈になりながらアーカディアが増えていきそうですね。
アーカディアをリリースしてのアドバンス召喚すれば卵塊態1体を相手モンスターに装備できるとの事。なんにでも産み付けれるので汎用性は高いですね。さらにその卵塊態をむしゃることで、卵塊カウンターの数×1200も打点が上がるので、狙ってみても面白いかもしれませんね。装備モンスターは裏側になるのでその辺のギミックとかもあったりするのだろうか?相手ターンで使え、次のターン終了時まで持続するのもグッド!
ラストの成熟態はきめぇらしいので、どんなのか楽しみです。」(2016-11-29 17:59)


「ランペル さん、いつもコメントありがとうございます!
卵塊態が装備されたときの裏守備強制効果は、装備モンスターの攻撃不可・効果無効化・XorS素材の制限・各種カテゴリサポートの断絶、これらを全て与える為のモノであって、裏守備のギミックは特に考えてませんね。
②の効果は良く状況を見て使いたいトコロです。バンプの上げ幅は確かに大きいが、効果が切れたら攻撃力0に戻る為、無防備に攻撃表示に晒さない様にしなければ。
ラスト成熟態はキメェです。多分大方予想はついてるでしょうが。」(2016-11-29 18:00)


「エラッタ行いました。つきましては、コメントの書き起こしを行いましたので、ご了承お願いします。
修正点は以下の通り、
1.付け忘れた表示形式変更効果
2.①の効果で装備する卵塊態をその派生体にも対応
因みに、②の効果は卵塊態の派生には対応せず、通常の卵塊態にしか対応していない点に注意。」(2016-11-29 18:04)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー