HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > P・C-蒼帯のヨハネス

P・C-蒼帯のヨハネス

ギガプラントさん の作成したオリジナルカードです。


P・C-蒼帯のヨハネス
種類・種族 カテゴリー名
【魔法使い族/融合/効果】 P・C(ペイント・チャーマー)
属性 レベル 攻撃力 守備力
7 2400 2200
水属性「P・C」モンスター×2体以上 ①:このカードが融合召喚に成功した場合に発動できる。このカードの融合素材としたモンスターの数まで相手のフィールドの水属性モンスターを選び、そのコントロールを得る。そのモンスターの攻撃力は半分になり、効果は無効化される。②:1ターンに1度、自分メインフェイズ1にこのカード以外の自分フィールドのモンスター1体をリリースして発動できる。このターン、このカードが相手モンスターと戦闘を行う場合、このカードが相手に与える戦闘ダメージは倍になる。③:このカードがモンスターゾーンに存在する限り、このカードは水属性モンスターとの戦闘では破壊されず、相手の水属性モンスターの効果を受けない。
作者 作成日時
ギガプラントさん 2016/11/29 0:39



ギガプラント
「水メタ。今度はホントにそのまま奪い取っちゃう効果。制約がかかるため活躍するかは微妙だが、自身の効果でそのままリリースに繋げるので無駄がない。

元ネタは「ヨハネス・フェルメール」。」(2016-11-29 00:39)


「フェルメールと大分有名どこが来ましたね。芸術系に学の無い私も彼の名をよく耳にします。

効果は思いっ切り水属性メタで、素材が水属性P・Cを要求しているため、パステルの効果で水属性に変えつつ手札のライクとの融合かな。
水属性は展開力が高いカテゴリが多い印象なので、全体コントロール奪取はデメリット込みでも十分強力で、奪ったモンスターをそのまま②へと繋げれば、そのまま押し切ることも……!

P・Cを見ると、属性統一デッキはアブナいじゃないかとヒヤヒヤします……。」(2016-11-29 05:21)

ギガプラント
「コメントありがとうございます。
属性統一相手だとメタを出すだけで大きく有利になれますね。相手によって強さが大きく変わるかもです。」(2016-11-29 15:01)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー