HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 超恐剣種-ス・テラー・ゴ

超恐剣種-ス・テラー・ゴ

妄想野郎さん の作成したオリジナルカードです。


超恐剣種-ス・テラー・ゴ
種類・種族 カテゴリー名
【恐竜族/効果】 超恐
属性 レベル 攻撃力 守備力
5 2400 1500
①:このカードはリリースなしで召喚できる。この方法で召喚したターン、このカードは攻撃できず、ターン終了時にデッキに戻る。②:このカードがアドバンス召喚に成功したターン、自分フィールドの「超恐」モンスターの攻撃力・守備力は500アップする。③:このカードがフィールドから墓地へ送られた場合、自分の墓地のレベル4以下の「超恐」モンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターを手札に加える。
作者 作成日時
妄想野郎さん 2016/11/29 0:00



妄想野郎
「「超恐」4枚目。
今度はステータスアップです。相変わらずのルール効果なので、無効化は一切されません。
そろそろサポートを作る時か。」(2016-11-29 00:00)

ランペル
「上級2体目はステゴ…かな?
①の上級共通効果に加えてアドバンス召喚に成功したターンは超恐モンスターの攻守が500アップすると何気に強力な効果。アドバンス召喚したモンスターの攻撃力を上げてそのまま攻撃に転じていきたいところですね。そして最後もテラー・ケラトと同じ回収効果。
②の効果でアドバンス召喚すればこのカード単品でも2900打点で殴れるのはうれしいところですね。」(2016-11-29 01:20)

妄想野郎
「>>ランペルさん

コメントありがとうございます。
正解! モデルはステゴサウルスです。
レベル5の打点2900とか頭おかしいですねこれ(」(2016-11-29 02:11)


「今度はステゴサウルス!

上級超恐の定番のルール効果は500の打点アップ。確かに強力な効果ですが、ターン中での持続で、アドバンス召喚自体それなりにリスクあるため、割とバランスは取れてるのではないかと。ただ、実装されたら殆どの上級アタッカー重箱の隅に追いやられそうですが……(汗

そろそろサポートとのことですが、個人的には①の効果に対する援護が良いなぁ、なんて……。」(2016-11-29 06:36)

妄想野郎
「>>係さん

コメントありがとうございます。
打点アップこそ至高(脳筋
そのあたりのサポートも作ろうかなとは思っています。それありきのデメリットなので。
②の効果は2体以上アドバンス召喚するとどんどん加算されていきます。アロマガーデンのような感じですね。」(2016-11-29 17:12)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー