HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 硝子の森の騎士アンデルセン

硝子の森の騎士アンデルセン

黒壱(クロイツ)さん の作成したオリジナルカードです。


硝子の森の騎士アンデルセン
種類・種族 カテゴリー名
【植物族/融合/効果】 硝子の森
属性 レベル 攻撃力 守備力
6 2500 1900
「硝子の森」モンスター×2 「硝子の森の騎士アンデルセン」は1ターンに1度しか特殊召喚できない。①:1ターンに1度、お互いのフィールドのカードを1枚ずつ対象として発動できる。対象のカードを破壊する。この効果は相手ターンでも発動できる。②:相手エンドフェイズに、相手フィールドにモンスターが存在しない場合に発動する。このカードを破壊する。③:このカードが効果で破壊され墓地に送られた場合に発動できる。このカードをエクストラデッキに戻し、除外された自分の「硝子の森」モンスター1体を特殊召喚する。
作者 作成日時
黒壱(クロイツ)さん 2016/11/28 23:17



黒壱(クロイツ)
「というわけで融合モンスター。ここからモチーフが変わります。
クロード1枚から召喚権を使わず出てくるので便利。場が平和になると自壊して普通の妖精に戻ってしまうので、女王の庭や絢爛でアドに変えるが吉。



イラストは白銀の甲冑に身を包み、二刀を構えた騎士。人間と変わらない身の丈となっており、背中の硝子の翅は普通の妖精たちの倍近く大きい。甲冑には荊が巻き付いていて、触れる者全てを傷付ける。
顔立ちはヴィンセントを成長させたように見えるが、性格は油断も遊びも無く、硝子の刃のように冷徹非情である。
「砕けし硝子の欠片よ集え。燦然たる輝きよ、害なす者を斬り裂き穿つ荊棘となれ!
ーー融合召喚、白銀の守護者《硝子の森の騎士アンデルセン》!」」(2016-11-28 23:17)

ランペル
「来ました融合体。トップバッターは騎士アンデルセン(エェェェイメン…ボソッ)。元の妖精さん達からはかけ離れた強力さが感じられますね。顔はヴィンセントの成長した感じだけどもヴィンセントと思って接すると危険な感じですね。害を為すものを切り裂くために生まれたということなので、やはり森には危機が訪れてるんですね…。
硝子の森2体で呼び出せるとかなり呼びやすい融合モンスターですね。1ターンに1度しかSSできず、互いのフィールドのカード1枚を破壊することができるスクドラ(兼ブレソ)効果。しかもフリーで使えるので強力ですね。こちらは硝子の森を破壊してアドを取りつつ相手のカードを除去できるので、まさに硝子の森の融合体といった感じがしますね。しかし、相手エンドフェイズには相手にモンスターがいないと自壊してしまうので、残しておきたいなら注意が必要ですね。でも、このカードも効果で破壊されればEXデッキに回収して除外されてる硝子の森をSSできることができるので、①②で自壊するのも手ですね。
そしてこの性能の融合モンスターを手札のクロード1枚で呼び出せるのは強力ですね。溶解融合を墓地に落としておけるので、このカードが破壊されればすぐに回収ができて便利ですね。あとはサポートカードでも自壊していきながらアドを稼いでいきたいところですね。」(2016-11-29 00:50)

黒壱
「ランペルさん>
二刀流と荊が確実に故意犯(神父感)。
クロード1枚から2アド取ってくる酷いカードですね。でも世の中にはテラフォから2アド取る召喚獣という連中もいて……。」(2016-11-29 18:28)

名無しのゴーレム
「融合モンスターの命名規則はなんだろう……やっぱり芸術家つながりで作家ですかね?
緩い素材指定で出てくる融合モンスター。相手のカードを除去したり味方を復活させたりとガイザレスを彷彿とさせる性能ですね。除去性能はあちらの方が上ですが、こちらはフリーチェーンで発動できるのでどっこいどっこいの関係になりそうです。」(2016-11-30 00:04)

黒壱
「名無しのゴーレムさん>
そうです、作家名。画家の名前よりわかりやすいですね。
そう言えばちょっとガイザレスに似てるかも……? ただガイザレスより汎用性が高く、1枚から召喚権使わず出て来たり、自身の効果以外で破壊されても融合が解けたりするので使い勝手は雲泥の差。
こういう、書いてあることは大人しいのに、運用すると鬼畜以外の何者でも無いオリカって割と好きです。」(2016-11-30 06:11)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー