HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 詩皇神龍 アポルロン

詩皇神龍 アポルロン

Merlionさん の作成したオリジナルカードです。


詩皇神龍 アポルロン
種類・種族 カテゴリー名
【魔法使い族/効果】 神山の神々
属性 レベル 攻撃力 守備力
8 2300 2400
①:このカードは獣族モンスター3体をリリースして召喚することもできる。②:自分フィールドに自身の効果で特殊召喚した「ヘリオスガルス」モンスターが存在する場合に発動できる。このカードを手札から特殊召喚する。③:このカードの①②の方法・効果で召喚・特殊召喚したこのカードは以下の効果を得る。●1ターンに1度、自分はカード名を1つ宣言して発動できる。相手のデッキを確認し、その中に宣言したカードがあった場合、そのカードを相手は手札に加え、自分はそのカードと同名カードを自分のデッキから手札に加える。無い場合、相手はデッキをシャッフルした後、相手のデッキから2枚をドローする。
作者 作成日時
Merlionさん 2016/11/28 21:46



水棲獅@まーらいおん
「彼は私にとってのアポルロンでした(GO録)

いや、そうじゃないんです。
思いつかなかったからそのままウィキペディアからコピペとかそういうことじゃあないんです。
これはあの、アポルロンと龍の中国読みのロンをかけた高度なテクニックを使ったシャレでして……

嘘です。思いつかなくて書いたら「そういえば龍ってロンやん」と思って書きました」(2016-11-28 21:46)

ランペル
「フィット感がやばい(迫真)。GODはとうとう神龍になったのですかね(とんちんかん)。ひとまず書いてみたらひらめくことがあったりしますね!
獣族を3体リリースしての召喚か自身効果で呼んだヘリオスガルスモンスターがいる状態でのSSで呼ぶことができる。そして①②の効果で呼べれば、カード名を宣言してその宣言したカードが相手のデッキにあればそれを相手の手札に加えてそれの同名カードを自分のデッキからも手札に加えることができなければ、相手に2枚ドローさせる効果を得れるといったもの。
狙う所は汎用性のあるカードですかね?この効果を発動すれば相手のデッキ全てをピーピングすることができるところがなんだかんだ言って大きいですね。当てれば自分が同名カードをサーチできますが、その当てたカードは相手の手札に加わるので、相手にもメリットを与えてしまうので、難しいところです。使うなら相手にドローさせる覚悟で、デッキピーピングをメインに見た方がいいかも…。」(2016-11-29 01:10)

まーらいおん
「>ランペルさん
コメントありがとナス!
GO is not GOD」(2016-11-29 18:53)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー