HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 奇怪戦士ハイド・ハンター

奇怪戦士ハイド・ハンター

うぃすぅさん の作成したオリジナルカードです。


奇怪戦士ハイド・ハンター
種類・種族 カテゴリー名
【戦士族/リバース/効果】 第32回オリカコンテスト
属性 レベル 攻撃力 守備力
7 2500 2000
①:このカードがリバースした場合に発動する。自分フィールドにセットされたカードを全て破壊する。②:このカードが特殊召喚に成功した場合に発動する。このカードのコントロールを相手に移す。その後、このカードは裏側守備表示になる。③:1ターンに1度、自分フィールドのモンスター1体をリリースし、フィールドの表側表示のカード1枚を対象として発動できる。そのカードをそのままセットする。この効果は相手ターンでも発動できる。④:このカードがフィールドから墓地へ送られた場合に発動できる。このカードを墓地から特殊召喚する。
作者 作成日時
うぃすぅさん 2016/11/28 21:08



うぃすぅ
「今回のテーマは「ヒーロー」です。

奇怪戦士ハイド・ハンター
戦闘の最前線に送り込み、相手の本拠地を破壊するために生まれた機械の戦士。
悪の組織のアジトに突入し、秘密裏で事件を終わらせる、いわば影のヒーローである。
噂では捕らえられた悪人を改造して造られた戦士で、壊れかけていながらも人間の心を残していると言われている。

効果はこんなイメージから。
名前の由来は二律背反の背反です。」(2016-11-28 21:08)

ター坊
「名誉は光が受けるもの。影はただ任務を果たすのみ。
裏切ったかと思いきや相手の魔法・罠を全破壊する裏方ヒーロー。ただ効果の都合上、自分の場で攻撃役として活躍するのは難しいかも?」(2016-11-28 21:27)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー