HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 勇猛の鳥戦士ハイウィンド・ファルコン

勇猛の鳥戦士ハイウィンド・ファルコン

あんぱんさん の作成したオリジナルカードです。


勇猛の鳥戦士ハイウィンド・ファルコン
種類・種族 カテゴリー名
【鳥獣族/シンクロ/効果】 鳥戦士
属性 レベル 攻撃力 守備力
8 3600 1950
「鳥戦士」チューナー+「疾風の鳥戦士ガルーダ」 ①:このモンスターがシンクロ召喚に成功した時に発動する。このモンスターにウィンドカウンターを3つ置く。このモンスターの攻撃力はこのモンスターに置かれたウィンドカウンターの数×300ポイントアップし、このモンスターはその個数分続けて攻撃できる。②:このモンスターを対象とするカードの効果が発動した時にこのモンスターに乗っているウィンドカウンターを1つ取り除いて発動できる。その効果を無効にし、破壊する。③:1ターンに1度、手札の「鳥戦士」モンスターカードを1枚墓地へ送って発動できる。このモンスターにウィンドカウンターを1つ置く。④:このモンスターが破壊された時に発動できる。エクストラデッキから「鳥戦士」シンクロモンスター1体を召喚条件を無視して特殊召喚する。この効果で特殊召喚したシンクロモンスターの元々の守備力は0になる。
作者 作成日時
あんぱんさん 2016/11/28 19:33



あんぱん
「鳥戦士5枚目。高い戦闘能力を持つ鳥戦士達の切り札。召喚成功時にウィンドカウンターを3つ置けるので最初の時点での攻撃力は実質4500となる。その攻撃力で4打も打てば普通は相手が死ぬ。②の効果はウィンドカウンターを取り除くことで発動する効果無効+破壊効果。ウィンドカウンターが減ったら③効果で補充。死んでしまったら④効果で新たな鳥戦士を呼び出す。デメリットとして下がるのが守備力なのであまり問題はない。」(2016-11-28 19:33)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー