HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 正義のタカ派クリムゾンレッド

正義のタカ派クリムゾンレッド

EXデッキ焼きさん の作成したオリジナルカードです。


正義のタカ派クリムゾンレッド
種類・種族 カテゴリー名
【戦士族/効果】 第32回オリカコンテスト
属性 レベル 攻撃力 守備力
10 3500 3000
「正義のタカ派クリムゾンレッド」はフィールドに1体しか存在できない。 このカードは通常召喚できず、自身の効果でのみ特殊召喚できる。 ①:自分フィールドのカードが相手の戦闘・効果で破壊された場合、手札のこのカードを自分フィールドに特殊召喚できる。 ②:このカードの特殊召喚に成功した場合発動する。フィールドの魔法・罠カードを全て破壊する。そしてお互いに破壊したカードの数×300のダメージを受ける。 ③:このカードが戦闘でモンスターを破壊した場合、続けてモンスターに攻撃できる。このカードとの戦闘で破壊されたモンスターは墓地・エクストラデッキへは行かず裏側表示で除外される。 ④:このカードは直接攻撃できず、このカードの戦闘で発生するダメージは0となる。
作者 作成日時
EXデッキ焼きさん 2016/11/28 16:47



EXデッキ焼き
「先んずれば人を制す。
第32回オリカコンテストのテーマは「ヒーロー」となります。EやDやVの様な既存のヒーローは禁止となります。
私にとってのヒーロー像は、ウルトラな彼ですから、見た目は彼をイメージして下さい。
効果は自己SSと召喚成功時の大嵐に、複数攻撃にリクルーターやpに対応した除外効果です。
ヒーローをイメージしたモンスターである以上、一度出てしまえば勝ち確ではありませんが自分にとって有利な条件になる様に考えました。

正義のタカ派クリムゾンレッド
怪獣退治の専門家、怪獣が現れ街を破壊するとどこからともなく現れるヒーロー。周りの建物など一切気にする事なく、時には建物を盾や武器にしたりもする彼だが、怪獣は絶対に消滅させる。
偶にだが人命救助もし、クリムゾンレッドの破壊総額が怪獣によって破壊される予想総額よりも多少マシな為一応はヒーローと呼ばれている。
悲鳴を上げる怪獣が静かになり動かなくなるまで、延々と無表情で必殺光線を当て続ける姿は恐怖すら覚える。」(2016-11-28 16:47)

ター坊
「説明を聞くと、確かにウルトラマンは街の安全を気にしてないよね!スペシウム光線をかわされたらどうする気だ!
相手限定ながら機皇帝のように湧いてくるので事故要因になりにくい。出てきた瞬間に大嵐をかまし相手を3500打点で殲滅する…熱血漢ヒーローなレッドというよりも冷徹なブルーですかね。」(2016-11-28 17:22)

鮮烈なる藪椿
「これはウルトラというよりは昨今人気な赤い通り魔っぽいかもしれませんね」(2016-11-29 02:20)

EXデッキ焼き
「ター坊さん、戦列なる藪椿さん、コメントありがとうございます。
やはり巨大ヒーローたる者、突如現れては何も言わずに帰っていく姿が華ですか、それをイメージしたらこの様な召喚条件となりました。
効果に関しては、戦闘の激しさを大嵐効果で表現したつもりです。

実の所、赤い通り魔も設定ではかなりお世話になっております。知ってる人がいて、嬉しいです。」(2016-11-29 18:06)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー