HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > P・C-アラ・プリマドンナ

P・C-アラ・プリマドンナ

ギガプラントさん の作成したオリジナルカードです。


P・C-アラ・プリマドンナ
種類・種族 カテゴリー名
【魔法使い族/ペンデュラム/効果】 P・C(ペイント・チャーマー)
属性 レベル 攻撃力 守備力
7 2500 2000
4 4
1ターンに1度、相手フィールドの表側表示モンスター1体を対象として発動できる。このカードを破壊し、そのモンスターと同じ属性の「P・C」モンスター1体をデッキから手札に加える。
「P・C-アラ・プリマドンナ」の①②のモンスター効果は1ターンに1度しか使用できない。①:このカードがP召喚に成功した時、フィールドのモンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターの表示形式を変更する。②:このカードの攻撃宣言時に発動できる。このカードの攻撃力はバトルフェイズ終了時まで、相手フィールドのこのカードと同じ属性のモンスターの数×1000アップする。
作者 作成日時
ギガプラントさん 2016/11/28 0:57



ギガプラント
「なんかオッP感のあるモンスター。相手が展開している時に貫通でもつけて殴ると強烈。P効果もとっても便利なため積極的に使いたい。

元ネタはアラ・プリマ。」(2016-11-28 00:57)

ギガプラント
「融合モンスターを投稿…と前に言ったような気がしますが、とりあえず予定変更ということで…。」(2016-11-28 00:59)


「マ、マダムx……!?
今回は画家ではなく、画法ですか。ウェット・オン・ウェット、即興で書き加えていくスタイルは、画家の腕の良さを顕著に試す画法ですかね。(画家の中には苦手にする人もいそう)
有名どこはハルスやサージェント、その内ボブロス画法も出そう……。

P効果は順当なP・Cのサーチ。このカードもEXデッキに落ちてP召喚の布石に出来ますね。おっPとは異なり、相手依存の代わりにテンポが良いのが利点ですな。

①の効果で自身に有利な表示形式に変える事で、攻守どちらかが2500以下の場合ならそのまま処理出来るのは強い。ただ今のところP・CPモンスターのスケールが3と5なので、別のPモンスターを使うか、この後の登場を待つかですかね。
②の効果はP・C恒例の属性絡みの効果。現在光属性のP・Cはいないため、現状単純な光属性メタとするか、スフィアを上手く使うかかしら……。」(2016-11-28 07:59)

ギガプラント
「コメントありがとうございます。
一応カテゴリ内でP召喚できるようにはするつもりです。今後のカードで使いやすさが変わってくるかもですね。
あ、P効果に番号ふってないや…。」(2016-11-28 09:35)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー