HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 溶解融合

溶解融合

黒壱(クロイツ)さん の作成したオリジナルカードです。


溶解融合
種類・種族 カテゴリー名
- 硝子の森
属性 レベル 攻撃力 守備力
- - - -
「溶解融合」の②の効果は1ターンに1度しか使用できず、このカードはルール上「硝子の森」カードとしても扱う。①:自分の墓地から「硝子の森」融合モンスターカードによって決められた融合素材モンスターを除外し、その融合モンスター1体をエクストラデッキから融合召喚する。②:自分フィールドの「硝子の森」融合モンスターが効果で破壊された場合に発動できる。墓地に存在するこのカードを手札に加える。
作者 作成日時
黒壱(クロイツ)さん 2016/11/27 23:23



黒壱(クロイツ)
「そろそろエースモンスターを出そうかと硝子の森のキーカード。
融合テーマだったんですよ実は。まぁレベルがバラバラなのでバレバレでしたが。
珍しく墓地融合限定。手札や場は素材に使えないので、通常の融合を使ったり守護者で墓地に捨てたりして下さい。
とりあえずクロードからヴィンセントを破壊すれば、このカードをサーチしつつ素材を揃えられます。
イラストは融合の図案で、目を閉じたヴィンセントとクロードが虹色の沼に落ちていくイメージ。



硝子の森の地下には、溶けた硝子が流れる水脈があると言われている。
砕けた木々や妖精のカケラはそこで混じり合い、森のいたるところで表出した虹色の沼から再び誕生する。
しかし森に危機が迫っていると感じられたならば、そこから生まれ落ちるのはより戦闘に向いた存在になるのかもしれない。」(2016-11-27 23:23)

名無しのゴーレム
「この融合は乗っただけとかじゃなくて本当の意味での融合になりそうだ……
墓地融合限定という珍しいカード。アドの観点では大変便利ですが、その代わりに初手から使っていくのは少し難しいという欠点も。②で自己回収が可能ですが、これは融合モンスターも自爆する流れなのか……?」(2016-11-27 23:48)

ランペル
「さまざまな物から妖精を生み出す虹色の沼。砕けたりしてもここから蘇るのかな?そして森に危機が迫っていると判断されれば戦闘に特化した妖精さんが生まれるかもしれないと。ヴィンちゃんとクロちゃんが融合しようとしている…現在進行形で森が危機に瀕していたりするのだろうか。もし戦闘特化な異形的な妖精さんになっても危機が去れば沼から元に戻って平和になることを祈る…。
融合テーマでは意外と大事な融合カード。墓地限定の融合カードで硝子の森融合が破壊されれば墓地から手札に回収することができる効果。
墓地限定なので、後半になるほど使いやすくなりますが、序盤では扱いづらい。自己回収効果があるので採用数はそこまで多くなくてよさそう。後は普通の融合とかで融合したりどんどん墓地肥やしたりしてうまく運用したいですね。」(2016-11-28 01:03)

黒壱
「名無しのゴーレムさん>
自分からバリバリ割って条件を満たすのもありですが、手札に有効牌が無いと動き出せないことも。
とりあえず女王の庭があれば何か割ってクロードサーチからヴィンセント→このカードに繋がるので、事故率は低めです。」(2016-11-28 12:46)

黒壱
「ランペルさん>
普通の融合のような既存カードを活かせるオリカ作成がモットーです。
ちなみに、平和になった場合の処理もきちんと効果で再現する予定なので、安心して下さい。」(2016-11-28 12:50)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー