HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > スーサイド・ライダー

スーサイド・ライダー

EXデッキ焼きさん の作成したオリジナルカードです。


スーサイド・ライダー
種類・種族 カテゴリー名
【水族/効果】 スーサイド
属性 レベル 攻撃力 守備力
4 1800 0
「スーサイド・ライダー」の①②の効果はそれぞれ1ターンに1度のみ発動できる。 ①:1ターンに1度、このカードと自分フィールドのスーサイドモンスター1体を対象に発動できる。対象のモンスターとこのカードの位置を入れ替える。この効果は相手ターンでも発動できる。 ②:1ターンに1度発動できる。フィールドのこのカードを手札に戻し、このカードと同じ縦列に存在する魔法・罠カードを全て手札に戻す。この効果は相手ターンでも発動できる。
作者 作成日時
EXデッキ焼きさん 2016/11/27 18:47



EXデッキ焼き
「傭兵業の片手間に海運で荒稼ぎするスーサイドの稼ぎ頭。かつては名の知れた海賊だったが縁あって今はスーサイドの一員となっている。女性ながらその言動は非常に男らしい。
自分を「太陽を沈めた女」や「エルドラゴ」と呼んでいる。

スーサイドモンスター3体目です。
縦列を参照とする効果を活かす為のスイッチ効果に、魔法・罠のバウンスといぶし銀な活躍をしてくれそうです。バウンス効果は自分の魔法罠も食らうので魔法罠の回収も出来ますね。」(2016-11-27 18:47)


「3体目はライダー!コレはフランシス・ドレイクですね。実は私はFateだとstaynightの方しか存じてないんで調べちゃいました。フランシス・ドレイクだとアンチャーテッドの方が先に来そう……。

効果は他のスーサイドのサポートとランサーの除去の魔法・罠版。
①の効果は相手がランサーやアーチャーの前を避けて出した場合に、後出しで相手に照準を合わせるのが多そうです。一応フリーチェーンですが、相手もわざわざこのカードの前には置かないでしょうし、リビングデッド等蘇生に併せる形になるかな。
②の効果は魔法・罠除去。伏せに限定していないため、使い勝手が良く、フリーチェーンなんでコチラも蘇生を絡めればエンドサイクも出来ちゃいますね。」(2016-11-27 20:04)

EXデッキ焼き
「係さん、いつもコメントありがとうございます。
元ネタは仰る通りの方です。fateも今は凄まじい数のサーヴァントがいますから調べるのも大変だったと思います。
エルドラゴは色々な作品でネタにされてますからね。やはり日本でも真っ先に思いつくのはそれでしょうね。
効果は駆け引きや相手のプレイングをいい感じに制限出来たらと思っています。」(2016-11-27 20:36)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー