HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 硝子の森の小さな守護者

硝子の森の小さな守護者

黒壱(クロイツ)さん の作成したオリジナルカードです。


硝子の森の小さな守護者
種類・種族 カテゴリー名
- 硝子の森
属性 レベル 攻撃力 守備力
- - - -
「硝子の森の小さな守護者」の①の効果は1ターンに1度しか使用できない。①:自分メインフェイズ、または相手バトルフェイズに手札を1枚捨てて発動できる。自分の手札・墓地の「硝子の森」モンスター1体を特殊召喚する。この効果で特殊召喚したモンスターは攻撃できず、ターン終了時に破壊される。②:フィールドのこのカードが相手によって破壊された場合に発動できる。自分の墓地のこのカード以外の「硝子の森」魔法・罠カード1枚を自分フィールドにセットする。
作者 作成日時
黒壱(クロイツ)さん 2016/11/26 23:32



黒壱(クロイツ)
「蘇生アンド展開札。イラストはヴィンとピィが手を広げて通せんぼしている様子。
召喚権を使わず展開するならクロ+エドゥで出来ますが、あって損はないですよね。
手札を切る必要がありますが、蘇生ならばアド損無しなので、自分と相手ターンの両方でバリバリ破壊して行きたい感じ。
実は手札から展開するプレイングも、今後重要になってくる予定。
しかしサイクロンには注意。



硝子の森の妖精たちは、不思議な存在だ。
人々の前に現れてはその身を呈して進入を阻もうとするが、触れようとするだけであっと言う間に儚く砕け散る。
しかし砕けた彼らは暫くすれば何事も無かったかのように再び現れる。別の個体が記憶を共有していることもあるらしい。
森の奥に何があるというのか、人間たちに知る術は無い。
ヴィン「人間たちよ、ここは通さないぞ!」
ピィ「ないぞー!」」(2016-11-26 23:32)

ランペル
「2人で通せんぼしているのを想像するとなんだか愛らしいですね。チョンと触れようとすると消えてしまうけど、また出て来る妖精さん達。
チョン!ヴィン、ピィ「きゃぁー」ヴィン「今度こそ通さないぞ!」ピィ「ないぞー!」が繰り返しやってきそうですね。
自分メインか相手のバトルフェイズに使うことができる永続魔法。コストで手札1枚がかかり攻撃できずにエンドフェイズには破壊されるので硝子の森たちの効果を満たせるので、とにかく墓地から呼び出しておきたいところですね。
そしてこのカードが破壊されればこのカード以外の「硝子の森魔法・罠を墓地からセットすることができるとこちらも優秀。
手札からの展開も考えられているとのことなので期待ですね。破壊されても別のカードを再びセットすることができたりと全体的にかなり強力なのではないでしょうか。」(2016-11-27 05:14)

黒壱
「ランペルさん>
外界からの進入者に対して特にタカ派なのがこの2人なので、現れる頻度が高いです。
まぁ例によってちょん、ぱりん、ですけど(笑)」(2016-11-27 13:49)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー